ピクシブ百科事典

ガチホモエムブレム

がちほもえむぶれむ

検索避けの棲み分けのためのタグ。また、主にR-18作品に付けられるタグなので閲覧はご注意ください。
目次[非表示]

ガチホモエムブレムとは、ファイアーエムブレム腐向け作品、すなわち、男性キャラ同士の肉体的恋愛などを扱った作品に使用されるタグである。

概要

 このタグは腐女子またはゲイ一般ユーザーに対する検索避けのためのタグである。
 このタグはその性質より、R-18作品が主(2015年2月現在、一般向けは2)である。
 そのため、ピクシブ百科事典の件数表示及び人気のタグでは、「2件」と表示される。運営仕事しろ

補足

 この種のタグとしては、腐向け+ファイアーエムブレム(FE)、FE腐向けといったタグ付けもある。ただし一般的にこれらは検索避けの観点からはあまりお勧めできない(R-18+ファイアーエムブレムorFEで検索されるため)とされる。
エンブレム』の場合、一般的な意味での紋章としての『エンブレム』の単語検索で引っかかる為、 検索避けとして単体で使用例の少ない『エムブレム』を使用。
『エムブレム』は主に『ファイアーエムブレム』と検索されるので、本タグのイラストは検索にかからない。
イラストのリンクとしての意味合いも強いため、このタグが不要な場合は削除されたし。

関連項目

R-18 腐向け ボーイズラブ(BL) メンズラブ 検索避け
ファイアーエムブレム(FE)、FE腐向け ガチホモ ガチムチエムブレム

pixivに投稿された作品 pixivで「ガチホモエムブレム」のイラストを見る

コメント