ピクシブ百科事典

ガブリエル(#コンパス)

がぶりえる

「魂を司る聖天使 ガブリエル」とは、ゲーム『#コンパス』に登場するカードの一つ。
目次[非表示]

概要

性能一覧

名前魂を司る聖天使 ガブリエル
レアリティUR
属性
初期攻撃48
初期防御19
初期体力576
タイプ1
クールダウン30
スキルライフを100%回復

魂を司る聖天使 ガブリエルとは、ゲーム『#コンパス』に登場するカードの一つ。Eランクから解析またはガチャで入手可能。
最も基本的な回復カードの一つで、ほとんどのヒーローに採用できる。最近では体力も重視されるため、ステータスも優秀と言えるだろう。
短所は発動が「短」であること。カードを使用してから回復するまでに間があるので、回復する前に倒されたり、ダッシュアタックのノックバックでカードがキャンセルされる危険性がある。敵の近くで使う時は、発動「無」のカードと連切りするなど工夫が必要。
また、同じ効果を持つ属性違いのカードにギルティギアコラボガチャ限定の木属性「ギアメーカー」やリゼロコラボガチャ限定の火属性「【リゼロ】ゼロから始める異世界生活」がある。この2枚はガブリエルよりも攻撃ステータスが高く、アタッカーとガンナーにはこちらの採用が推奨されている。ただ、限定ということもあって凸がしにくく、恒常で解析でも入手できるガブリエルの方が搭載されやすい。

関連イラスト

関連タグ

#コンパス ジャンヌダルク(#コンパス) #コンパスのカード一覧

関連記事

親記事

#コンパスのカード一覧 しゃーぷこんぱすのかーどいちらん

兄弟記事

コメント