詳細
目次[非表示]

データ

属性 ウィルス
世代 究極体
種族 パペット
必殺技 サルしばい
得意技キングモンキック

公式プロフィール

自称、「キング・オブ・デジモン」のエテモンの中でも、更に頂点に位置する存在といわれている究極の形態。調子にのって「キング・オブ・キングス」を名乗っている。胸に"大王"の文字が入ったサルスーツを颯爽と着こなし、スターきどりで闊歩しているが、他のデジモンたちの冷笑を買っている。必殺技は、芝居をうって相手の戦闘意欲をそいでしまう「サルしばい」。

メディアでの活躍

デジモンアドベンチャーtri.

エイプリルフール企画『スカモンアドベンチャーtri.』に登場したが、アニメシリーズには未だ登場せず。

デジモンストーリー

第1作にイベントのみで登場。育成も不可能でその後のシリーズにもしばらく登場しない。

サイスル/ハカメモでは育成可能に。ただし必殺技のサルしばいは補助技なので、エテモンから進化させるならメタルエテモンの方が扱いやすいかもしれない。

余談

エテモンの究極体とされるデジモンは他にメタルエテモンがおり、こちらは必殺技こそバナナで転ばすという何ともアレな設定ではあるが、それ以外の攻撃力と防御力の設定はガチであり、『デジモンアドベンチャー』でも新たな得意技が複数追加され、サーベルレオモンに致命傷を負わせている。このことから戦闘力に関していえばメタルエテモンに軍配が上がるのではないかと思われる。

関連タグ

デジモン 究極体 エテモン

関連記事

親記事

エテモン えてもん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました