ピクシブ百科事典

メタルエテモン

めたるえてもん

メタルエテモンとは、デジタルモンスターに登場するデジモンの一体。
目次[非表示]

データ

レベル 究極体
種族 サイボーグ
タイプ ウィルス種(Vi)
必殺技 バナナスリップ
通常技 へこきアタック、No.1パンチ、フルメタルヒップアタック、ダークスピリッツ・デラックス

概要

エテモンが、幾多のデジモンとの戦闘で得たデータから自己の弱点を研究・克服し、身体を「クロンデジゾイド」を用いてサイボーグ化することで戦闘マシーンとして進化した姿。
胸板に「最強」と書かれているのが特徴。

腰につけている黒いクマのぬいぐるみは、ワルもんざえモンからプレゼントされたもの。

アニメでの活躍

デジモンアドベンチャー

CV:増谷康紀
ダークマスターズ編に登場。
メタルグレイモンとの戦いの末、「ギガデストロイヤー」が爆発した影響で空間がねじ曲がり、暗黒の世界に飛ばされたエテモンが、そこで自身の肉体の破壊と再生を繰り返した結果、メタルエテモンに進化。

自らを倒した選ばれし子供たちに復讐するため、デジタルワールドに舞い戻り、ピノッキモンとの戦いの際に現れ、城戸丈太刀川ミミを驚かせる。
その後はピノッキモンとのゴテンクスVS魔人ブウばりのどこか可笑しな戦いを繰り広げる。

その後、レオモンが進化したサーベルレオモンとの攻防の際、負傷を押してでも助太刀しようとするオーガモンを止めようとするミミに向けて「ダークスピリッツ・デラックス」を発射するが、サーベルレオモンに庇われる。

自身のボディと同じクロンデジゾイド製のズドモンのハンマーをまともに喰らい、ボディにヒビを入れられ、とどめにサーベルレオモンの「ネイルクラッシャー」で身体に穴をあけられ、消滅した。

関連タグ

デジタルモンスター デジモン 究極体
メタル サイボーグ エテモン

pixivに投稿された作品 pixivで「メタルエテモン」のイラストを見る

コメント