ピクシブ百科事典

ギアリゾ

ぎありぞ

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第5部の暗殺チームのギアッチョ×リゾットのカップリング。 男性同士の恋愛(BL)を取り扱った、ファンによる二次創作である。
目次[非表示]

概要

ファンによる二次創作であり、男性同士の恋愛(BL)を取り扱った作品に付けられるタグである。

原作では

同じ暗殺チーム所属と言うだけで、特に接点が描かれている訳ではない。ただ、リゾットは暗殺チームのリーダーなので、同じチームと言うだけで接点は十分だろう。

アニメでは

9話でパソコン通信で仲間と連絡を取り合うギアッチョと横で覗いているメローネの後ろでリゾットがいたり、
10話でメローネから今回の暗殺の報酬額を聞いてキレたギアッチョに向かってリゾットが「落ち着けギアッチョ」と注意している。

18話でメローネと合流しに向かったギアッチョとサンタ・ルチア駅のライオン像の写真を闇技術者に解析させているリゾットとの連絡のやり取りが描写されていた。

ちなみにこのシーンでギアッチョは「リゾット」と名前で呼んでいる事が判明した。

Pixivで作品投稿する場合

※作品を投稿する際にタグキャプションに「腐向け」・「JOJO【腐】」と明記してください。

公式ではない非公式二次創作である事と共にカップリング要素を含むので、棲み分けのためにもお願いします。

関連タグ

JOJO【腐】 ギアッチョ リゾット・ネエロ
二次創作 カップリング 腐向け BL

関連記事

親記事

JOJO【腐】 じょじょふ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ギアリゾ」のイラストを見る

コメント