ピクシブ百科事典

ジョルミス

じょるみす

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のジョルノ・ジョバァーナ×グイード・ミスタのカップリング。
目次[非表示]

概要

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第5部の登場人物ジョルノ・ジョバァーナ×グイード・ミスタのカップリングである。
ギャング組織パッショーネの先輩と後輩という関係。ブチャラティ率いるチームにて、信頼を深めていく。
無生物に命を与えるスタンドと銃弾を操るスタンドということもあって能力の相性は良く、また飛行機からの脱出時やチョコラータ戦など、やけに密着度の高いシーンが多い。
本編終了後はギャングのボスとその右腕(No.3)という関係になっており、護衛チームで唯一この二人だけが離脱も死亡もしていない。
ちなみにジョルノはミスタに対し名前以外だと「あなた」と呼び掛けていたが、終盤は「キミ」とより近しい呼び方に変化している。

本編の描写

ヴェネチア

VSギアッチョ戦ではジョルノとミスタが組んで行動しており、無免許のジョルノの運転でサンタ・ルチア駅前に隠されたOA-DISCの回収へと向かう。
ジョルノが“覚悟”をくれなかったなら…この“道”は見えなかった
自分の弾丸をあえて身に受けるこの“覚悟”への『道』は…!!
ギアッチョの氷のスタンドに追い詰められるも、ヴェネチアの朝日をバックに倒れるミスタをジョルノが抱きとめる。凄まじい演出である。
ミスタ…あなたの『覚悟』は…この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている

決着後、ジョルノはミスタの傷を"直す"べく身体の部品を創って埋めていくが、痛みが伴う治療法(?)にミスタが声を荒げたセリフがコレ↓である。

ああ!ジョルノ!もっとやさしく。そこはダメ!ダメッ!ダメッ!ダメッ!
ああ!やさしくして、やさしく!服をぬがさないでッ!感じる
うあああ、ダメ、もうだめ~ッ!

何も知らずに現場に居合わせたナランチャは思わず「目にゴミが入った」ブチャラティへの報告も後回しに「見てない!オレは見てないぞ。なあーんも見ていないッ!」とひたすらに念じていた。ミスタの(銃創)穴にジョルノが突っ込むという点では誤解は無ゴホンゲフン

カプコンによるゲーム版「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の旋風」では何を思ったか
ギアッチョ戦後のやり取りがフルボイス再現されている。まさに公式が病気
ちなみに、上記のシーンでジョルノは、ギアッチョとの激戦で負傷したミスタを介抱していたのであって、決していかがわしいシーンではないので勘違いなさらぬよう。

ローマ市内

VSチョコラータ戦ではセックス・ピストルズの射程範囲では上空のヘリに攻撃は届かないと悟ったミスタの手を握り、「いいやミスタッやってみなければ分からない!」と共に引き金を引いて能力を発動。銃弾が当たった箇所から樹を生み出しヘリを捕らえることに成功した。
まさに二人の(スタンド能力の)共同作業

そして終盤、無関係な市民に対し無差別の攻撃を行った上に動けないミスタを人質に取る所業に、遂にはジョルノによる8ページに渡っての怒涛の無駄無駄ラッシュで処された。

関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
ジョルノ・ジョバァーナ グイード・ミスタ
JOJO【腐】 腐向け BL

pixivに投稿された作品 pixivで「ジョルミス」のイラストを見る

コメント