ピクシブ百科事典

クズの本懐

くずのほんかい

月刊ビッグガンガンにて連載された横槍メンゴによる漫画作品。
目次[非表示]

概要

月刊ビッグガンガンにて2012年Vol.10から2017年Vol.04にかけて連載された。
作者の横槍メンゴはpixiv内でもヨリという名前で活動している。

サブタイトルがすべて曲名という特徴がある。

2017年1月から3月にかけて、フジテレビ(ほか)のノイタミナ枠にてアニメが放送された。
また、アニメと並行する形で実写ドラマ版がフジテレビオンデマンドにて配信された。こちらはフジテレビ関東ローカルとしてテレビ放送されている。

なお、原作漫画・テレビアニメ・ネット配信ドラマがほぼ同時期に完結した作品である。

ストーリー

一見理想的な恋人同士に見える安良岡花火と粟屋麦。しかし二人は、お互いに別の好きな人がいることを知ったうえでの“契約上の恋人”だった。花火は小さいころから「お兄ちゃん」として一緒にいた鐘井鳴海を、麦は中学生のころ家庭教師をしてくれた皆川茜のことが好きだった。花火たちの高校にそれぞれ教師として入った二人は、次第に距離を縮めていく。それを見守る花火と麦は、お互いに似た所を感じ、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることをルールとして契約を結び、付き合っているふりをすることになるのだった。

誰よりも純粋で誰もよりも歪んだ純愛ストーリー。

(Wikipedia、コミックス参考)

登場人物

安楽岡花火(演:吉本実憂/CV:安済知佳)

安楽岡さん

高校二年生。表向きでは麦と付き合っているが、本心では鳴海に恋心を抱いている。

粟屋麦(演:桜田通/CV:島﨑信長)

高校二年生。表向きでは花火の彼氏だが、本心では茜に想いを寄せている。

鐘井鳴海(演:水田航生/CV:野島健児)

花火のクラスの担任を受け持つ教師。花火とは幼いころからの仲で、妹のような存在だと思っている。同僚である茜に好意を抱いている。

皆川茜(演:逢沢りな/CV:豊崎愛生)

花火たちの学校に勤める音楽教師。麦の中学時代の家庭教師だった。その本性は…。

絵鳩早苗(演:池上紗理依/CV:戸松遥)

えっちゃん

花火の友人。同性ながら花火に好意を寄せている。

鴎端のり子(最可)(演:志保/CV:井澤詩織)

クズの本懐

麦の幼馴染。本名は「のり子」だが、自身は最も可愛いと書いて「モカ(最可)」と名乗っている。
麦に想いを寄せている。花火とは小学校が同じ。

早川芽衣
麦の中学時代の先輩。麦とはおそらくセフレの関係であったと思われる。

平沼さやか
のり子の中学時代のクラスメイト。のり子のことを正真正銘の「お姫様」だと思っている。

寺内タクヤ
茜の教え子兼セフレ

(Wikipedia参考)

関連イラスト

クズの本懐 花火
苦しいなら

関連タグ

横槍メンゴ ビッグガンガン 2017年冬アニメ

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「クズの本懐」のイラストを見る

コメント