ピクシブ百科事典

クラハヅ

くらはづ

クラハヅとはデモンベインシリーズに登場するクラウディウスとハヅキのカップリングまたはコンビタグ
目次[非表示]

概要

デモンベインの登場人物、クラウディウスハヅキカップリングまたコンビタグ。
公式では描写はないため二次創作ではあるが、セラエノ断章を所持するクラウディウスと別とはいえセラエノ断章の化身であるハヅキが、不良少年と優等生少女という組み合わせであったため誕生したカップリング。

クラウディウスは口の悪い不良少年であり、ハヅキは優等生少女とは言え大人しいタイプではないためケンカップルまたは、ツンデレカップルという面が強い。

悪くない容姿の不良少年と美少女と言う組み合わせだけあってケンカップルであっても微笑ましいものがあり、現在は閉鎖している所が多いが機神飛翔デモンベイン発売時は公式カップリングである九郎×アルやマスターテリオン×エセルと並び二次創作が作られていた。

九エンと違い原作ではフラグ等はなく完全に敵同士であるため公式等で補完される可能性は極めて低いものの、二次創作カップリングとしては根強いファンは存在するためこれからが期待される。

なお、クラウディウスの所持する魔導書セラエノ断章は以前の持ち主であるラバン・シュリュズベリィから奪われたものである。

関連イラスト

【デモンベイン】クラハヅ【機神飛翔】
クラハヅ

別名・表記ゆれ

ハヅクラ

関連タグ

デモンベイン クラウディウス(デモンベイン) ハヅキ NL

pixivに投稿された作品 pixivで「クラハヅ」のイラストを見る

コメント