ピクシブ百科事典

クランツ

くらんつ

クランツとは『星獣戦隊ギンガマン』の登場人物で、黒騎士ブルブラックの弟である(※劇中では既に故人)。

「戦おうよ、兄さん。あの人たちのように……」
演:大谷政憲

概要

黒騎士ブルブラックの弟で、彼と同じくタウラス星の住人。ゴウタウラスと共に星を守る戦士として戦う兄の事を尊敬し、自分も彼の様に星を守る戦士になる事を夢見ていたが、故郷の星をバルバンに蹂躙された時、ブドー魔人衆砂爆盗から人質に取られ、目の前で兄を痛め付けられた末、自身もゼイハブの手で殺害されると言う非業の死を遂げてしまう。

この一件でブルブラックは復讐の鬼となり、バルバンを倒せるなら他の星もそこに生きる命もどうだって良いと考え、劇中では第三勢力の立場で行動する事となる。
だが、地球もろともバルバンを滅ぼそうとした際に起きたアクシデントにより、地球が爆発する危機に陥ってしまうが、そこへ現れたクランツの幻影に諭されたブルブラックは「星を守る戦士」としての心を取り戻し、命と引き換えに地球の爆発を止めた。

3000年の時を経て蘇り、自らの命を以て地球の危機を救ったブルブラック。その時の姿は紛れも無くクランツが尊敬して憧れた星を守る戦士其の物であった――――。

概要

星獣戦隊ギンガマン 黒騎士ブルブラック

関連記事

親記事

黒騎士ブルブラック くろきしぶるぶらっく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クランツ」のイラストを見る

コメント