ピクシブ百科事典

グヘ、グヘ、グヘヘヘェーッ!

だいじょうぶこれ

「グヘ、グヘ、グヘヘヘェーッ!」とは、東方Projectの二次創作作品である「第8回東方M-1ぐらんぷり」に登場した爆仙娘々のネタ(またはネタ中のセリフ)である。
目次[非表示]

概要

東方Projectの二次創作作品である「第8回東方M-1ぐらんぷり」に登場した爆仙娘々のネタ中で披露されたセリフ。ただしセリフと言うべきかどうかの厳密な判断は難しい。

元々霍青娥の悪ノリに近いデンジャーなネタ内容で進行していくコンビであったが、後半のネタでその真骨頂が解放された。このセリフもその際のものである。

pixivの作品では主に同コンビのもう一人のメンバーの茨木華扇がこのセリフを言う様が描かれている。

記事として

言葉の具体的な解説自体が「第8回東方M-1ぐらんぷり」の深刻なネタバレになるため、実際のシーンなどは「第8回東方M-1ぐらんぷり」の作品を視聴されたい。

なお、本表記は一つの様式にすぎず、実際の言い回しやそれをもとにした表記は本タグの表記に集約されるものではない。多様な表記があり得るものである。
pixivではその意味するところを表現した作品に本タグが用いられている、といった具合である。

関連イラスト

グヘ、グヘ、グヘヘヘェーッ
M-1のネタ

関連タグ

東方Project
霍青娥 茨木華扇
東方Project(二次創作)
東方M-1ぐらんぷり 爆仙娘々

コメント