詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

データ

属性ウィルス
世代究極体
種族暗黒騎士型
必殺技ギガーススパイラル、ヘルインシネレート、デスデストロイヤー

概要

ダークナイトモンメタルグレイモン(つまり4体)がデジクロスした姿。ダークナイトモンの卓越した戦闘技術にメタルグレイモンの突進力が加わった『龍騎士形態』。

ブルーフレアのグレイモンの面影が残ってはいるが姿はほぼ別物で、ダークナイトモンの方が原型を保っており、ザンバモンのように下半身がグレイモンと一体化している。

ドリルランスは健在で、ムソーナイトモンにも通じるキャノン砲も持つ。
設定では全てのデジモンを圧倒しうる能力を秘めている。全てのデジモンというのは流石に言い過ぎであるが、強力なデジモンである事には違いあるまい。
必殺技はキャノン砲から暗黒弾を発射する「デスデストロイヤー」、炎の巨大竜巻で敵を焼き尽くす「ヘルインシネート」、ドリルランスを構えて敵に突撃する「ギガーススパイラル」の3つ。

公式設定

ダークナイトモンの卓越した戦闘技術にメタルグレイモンの突進力が加わった『龍騎士形態』。
グレイナイツモンが戦場に現れれば、どのような強固な防御陣形をもってしてもドリルランスに薙ぎ払われる。
必殺技は、ドリルランスを構えて敵に突撃する『ギガーススパイラル』、炎の巨大竜巻で敵を焼き尽くす『ヘルインシネート』。2本のキャノン砲から暗黒弾を発射する『デスデストロイヤー』がある。

関連タグ

デジタルモンスター デジモン
究極体

デジモンクロスウォーズ
メタルグレイモン(クロスウォーズ)
ダークナイトモン

関連記事

親記事

メタルグレイモン(クロスウォーズ) くろすうぉーずのめたるぐれいもん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました