ピクシブ百科事典

グローリア・デ・モード

ぐろーりあでもーど

グローリア・デ・モードとは、東京ディズニーシーにて春に行われるハーバーショーのひとつ「ファッショナブルイースター」に登場するファッションアーティストの1人である。
目次[非表示]

概要

この美しい海のイースターに花開く我がファッションアートを、ごゆっくりとご堪能くださいませ〜!

グローリア・デ・モードとは、「ファッショナブルイースター」に登場する東京ディズニーシーのオリジナルキャラクターで、アメリカン・ウォーターフロントのファッションアーティストである。アートのテーマは「アール・ヌーヴォー」。モデルとなるキャラクターは、ミッキー・マウスミニー・マウスダッフィーシェリー・メイ。(2017年からはジェラトーニが追加された。)

容姿

輝くブロンドの髪に大きなボンネットを被り、裾が花びらのように広がったオレンジ色のドレスを着てストールを身につけた女性。アール・ヌーヴォーをテーマにするだけあり、花のように洗練された曲線的なデザインを、自身のファッションに取り入れている。

性格

非常に高飛車で自信家。「我こそは1番!」と考えているアーティスト達の中でも、他のアーティスト達を「その他3名」と紹介したり、「私の引き立て役でしかないのよ!」と言い放ったりと、より自信に満ち溢れている。しかし、自ら手掛けたファッションを披露している時は、ミッキーやミニー達と楽しそうに踊ったり、他のアーティストのファッションの番になれば頬を膨らませたりと、可愛らしい一面もある。

アール・ヌーヴォー

彼女の手掛けたファッションは、青や紫を基調とし、オレンジ色のグラデーションを用いたヒラヒラとした服に、金属の曲線的な装飾を施し、男女ともに気品溢れる美しさと華やかさを併せ持つものとなっている。そのテーマを反映してか、ダンサー達の立ち振る舞いも優雅で、ジャズ調の音楽に合わせてゆったりと踊る様子が伺える。挨拶やアピールも、他のダンサーに比べて上品。

2017年

2015年で1度終了した「ファッショナブルイースター」は、その2年後にリニューアルを遂げて再び披露される事となり、多くのディズニーファンを喜ばせた。

今回、アーティスト達は2年前の和解を経て、仲良く同じフロートに乗りながらダンスを踊っている。

しかし、自分が1番だと思う事は4人揃って変わらず、またもグローリアは3人を「引き立て役」と評していた。だが以前のようにいがみ合うことはしないので、分かち合う事が出来ているようだ。

別名・表記ゆれ

グローリアデモード

関連タグ

東京ディズニーシー ディズニー

P.A.オーシャン・シーマリン
マーメイドラグーンのファッションアーティスト。

カルロッタ・マリポーサ
ロストリバーデルタのファッションアーティスト。

ヒューゴー・ヴェルジュール
ミステリアスアイランドのファッションアーティスト。

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名

pixivに投稿された作品 pixivで「グローリア・デ・モード」のイラストを見る

コメント