ピクシブ百科事典

グーン(ポケモン)

ぐーん

ポケモン映画『幻影の覇者ゾロアーク』の登場人物。
目次[非表示]

概要

グーンとは、ポケモン映画の13作目にあたる『幻影の覇者ゾロアーク』に登場する人物である。
CV:山寺宏一

容姿

大柄な体格をしており、黒のスーツを着用している。ネクタイはグレーで、シャツはブルーである。胸元には通信機(のようなもの)を付けており、実際に通信機を通して会話することができる。

ポケモンXYに登場したティエルノを連想させる黒い鶏冠のような髪型が特徴である。

人物

こわもての大男(公式サイトより)で、巨大企業コーダイネットワーク社長であるコーダイのボディーガードをしている。巨大飛行艇や水陸両用車を運転し、コーダイのサポートをする。

虫ポケモンを使用しており、作中では2体のハッサムや複数のテッカニンを連れている姿を見ることができる。

冒頭でのゾロアを逃がした際に淡々と報告していたように、コーダイの命令に対して忠実に従う姿からクールな印象を覚えるが、ある人物の裏切りに動揺したり、ゾロアークの迫力に思わずたじろいでしまったりと、意外と感情が顔に出ている。

関連イラスト

Pixivに投稿された作品⇒ https://www.pixiv.net/search.php?word=%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%B3&s_mode=s_tag_full&order=date_d

余談

・コーダイの回想シーンから、グーンがリオカを社長秘書として採用した可能性がある。

・『幻影の覇者ゾロアーク』の公開を記念し、グーンのハッサムが2010年6月18日〜7月14日までの期間でWi-Fiコネクションにて配布されていた。

えいがでも だいかつやくの グーンのハッサム。スクリーンでも キミがあいにきてくれるのを まってるよ。フレンドリィショップで うけとったら、かならずレポートをかいてね。

別名・表記ゆれ

グーン  ※機動戦士ガンダムSEEDに登場する架空の兵器の記事に飛びます。

Pixivでは、作品にグーンとタグを付けて投稿されるため、他のジャンルに登場する同じ名前のキャラクターの作品も表示されることがあります。ポケモンのグーンだけを表示したい場合には、ハッサム幻影といった関連するキーワードを含めた上で検索してみてください。

関連タグ

幻影の覇者 アニポケ ダイヤモンド&パール 劇場版ポケットモンスター
コーダイ クルト リオカ
ハッサム テッカニン ゾロアーク ゾロア

外部リンク

幻影の覇者ゾロアークDVD

コメント