ゾロアーク
66
ゾロアークとは、『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクター(モンスター)。

基礎データ

全国図鑑No.0571
イッシュ図鑑(BW2)No.077
イッシュ図鑑(BW2)No.152
マウンテンカロス図鑑No.125
アローラ図鑑(USUM)No.029
メレメレ図鑑(USUM)No.029
ポニ図鑑(USUM)No.013
ヨロイ島図鑑No.088
ヒスイ図鑑No.220
パルデア図鑑No.229
ローマ字表記Zoroark
ぶんるいばけぎつねポケモン
タイプあく
たかさ1.6m
おもさ81.1kg
せいべつ87.5%♂・12.5%♀
特性イリュージョン
タマゴグループりくじょう

他言語版の名称

言語名称由来
日本語ゾロアークzorro (西語:キツネ)+悪、dark (英語:闇)
英語Zoroark日本語名の音写
スペイン語
イタリア語
ドイツ語
フランス語
韓国語조로아크
中国語(簡体字)索罗亚克
中国語(繁体字)索羅亞克

進化

ゾロアゾロアーク(Lv30)

リージョンフォーム

ぶんるいのろいぎつねポケモン
タイプノーマル / ゴースト
たかさ1.6m
おもさ73.0kg

Pokémon LEGENDS アルセウス』に登場する、ヒスイ地方と呼ばれしかつてのシンオウ地方に存在していたゾロアークのヒスイのすがた

現地の環境に適応して姿を変えた他のリージョンフォームとは、少々事情が異なる存在。

詳細はヒスイゾロアークを参照。

概要

劇場版『ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク』に主役及びゲストとして先行登場した第5世代のポケモン。

黒い体を基調とした大きい二足歩行の狐の姿で、「ばけぎつね」の分類通り、非常にボリュームのある赤いタテガミや隈取のような模様など、歌舞伎を連想させる和風のイメージになっている。

いっぺんに何百人もの人を化かすほどの強力な幻影能力イリュージョンを持っており、自分達を捕らえようとした人間を幻の景色の中に閉じ込め、彷徨わせ続けて懲らしめると云われている。

群れを形成するポケモンで仲間同士の結束が固く、素の高い戦闘能力に加え、相手を化かす事で住処を守り、群れの安全を確保する。

トレーナーの中には孤独を癒すために幻影を利用する者もいるというが、仲間思いの彼らの事なのだから、その孤独を自分の事のように感じているのかもしれない。

また、ゾロアと違って尻尾は無くなっており、長いタテガミの腰回りで縛った先端がそう見えているだけである。そのため、進化前の尻尾だけは化けられないという欠点も克服しており、尻尾のあるポケモンに化けた場合も本物そっくりに再現可能。

また人間に化けた際、熟練した一部の個体は人語を再現することも可能で、何気に本編で初となる「人間と対話可能なことが明確になったポケモン」である(初代のゆうれいも意味のある言語を発するが会話は不可能)。

「ゾロ」とはスペイン語で雄の狐を指し、それに倣って♂のほうが♀よりも多いのだが、ちゃんと♀のゾロアークも存在する。……というか映画でもゲームのイベントでも登場する個体が♀なので、むしろゾロアーク=♀の印象が強いという人も多いのではないだろうか。

映画の主役を張ったことから伝説のポケモンと思った人も多いだろうが、実際はルカリオと同様に一般のポケモンである。一応、進化前が登場したことや、ルカリオの前例もあったことから、ルカリオ程騙される人は少なかった模様。

名前の由来は「ゾロア」+「悪」あるいは進化系である事を考慮してゾロア+Arch(英語で「偉大な」)であろう。

ゲームにおける特徴

ブラック・ホワイト / BW2

『ブラック・ホワイト』当時はゾロア共々「映画関連の配信ポケモンを『ブラック・ホワイト』に転送し、それによって起こるイベントをこなすことで手に入る」(ゾロアークの場合は色違い三犬)という、非常に珍しい入手方法のポケモンだった。

イベントでは迷いの森で暮らしている無口な女性に化けており、彼女のキャンピングカーも幻影で作り出したものである。ここで戦う事になる個体は上述の映画に合わせてか、必ず♀となる。

そしてそれ以外の入手方法が存在せず通常プレイでは絶対に入手できないという通常ポケモンにあるまじき希少性を持つ。とはいえ、カテゴリー上は一般ポケモンであるため、普通にタマゴを産めるほかバトルサブウェイや公式大会にも参戦可能で相手としても出てくる(ちなみにストーリー上ではNのみが使用)。

なお、進化方法は至って単純な一定レベル到達である。

続編である『ブラック2・ホワイト2』では、通常プレイで手に入らないのは流石にまずかったのか、ストーリー中にゾロアを貰うことが出来る(ちなみに親はNである)。

ストーリーにおいては、キーキャラクターであるNの手持ちでたちはだかる。(大抵はギギギアル)になりすまして登場するが、Nの手持ちはゾロアーク含め大半がかくとうタイプの技に弱い(そればかりか、そもそもかくとう技を半減できるポケモンがいない)。そのため、イリュージョンの意味があまりなくダゲキズルズキン無双のついでに狩られてしまう事もしばしば。

『BW2』ではNの城への案内役として登場するが…「くあぁああああぁん!!」

X・Y

ポケモンの村20ばんどうろで普通に野生出現する様になった。

オメガルビー・アルファサファイア

グラードンorカイオーガ戦後、101ばんどうろでゾロアがシルエット出現するようになる。

サン・ムーン / USUM

『USUM』ではゾロアが最序盤のメレメレ島にあるトレーナーズスクールで入手でき、ゾロアークも殿堂入り後に行けるポニ島の「ポ二の樹林」で野生で出現するようになった。進化前すら殿堂入り後にしか出ないルカリオに比べて良心的である。

ストーリー終盤においては、ライバルの一人であるグラジオの手持ちであるゾロアが進化して登場し、Zワザを仕掛けてくる。しれっと他のポケモンに化けて混じっていたため、驚いたユーザーも多い。

ちなみにCPUはイリュージョンが解けるまで変身を見抜けないのでどくタイプやかくとうタイプ等に変身していると永遠にエスパー技を撃ってくる。これによってハメられたラスボスが居るとか居ないとか。

Let's Go!ピカチュウ・イーブイ

当然ながら未登場。

ソード・シールド

当初は第5世代のあくタイプ唯一のリストラとなってしまったが、DLC第一弾の「鎧の孤島」にて復活し、野生でゲットできるようになった。ヨロイ島の「円環の入江(固定シンボル/曇霧)」「はなれじま海域 (固定シンボル/曇)」に生息している。

LEGENDSアルセウス

本作ではリージョンフォームヒスイのすがたが登場。詳細はヒスイゾロアークにて

スカーレット・バイオレット

こちらでは初期から内定。オージャの湖の森と近くにあるオコゲ林道で他のポケモンに変身して生息している。

性能

種族値

HP攻撃防御特攻特防素早さ合計
601056012060105510

とくこうが最も高く、こうげき・すばやさもかなり高い半面、耐久は低い。

覚えられる技のレパートリー自体はそんなに多くないが、少なすぎるというわけでもない。

タイプ一致技は専用技の「ナイトバースト」に加え「あくのはどう」「つじぎり」「ふいうち」「はたきおとす」と一通り揃っている。

サブでは「きあいだま」「けたぐり」「かえんほうしゃ」「ヘドロばくだん」に加え、「くさむすび」「とんぼがえり」も覚えられるので良くも悪くも必要最低限と言った所。

変化技は「ちょうはつ」や「わるだくみ」の他「おきみやげ」も覚えられる。

低めの耐久を生かして「カウンター」を覚えさせるのも一つの戦略である。

特性は「イリュージョン」。ボールから出る時に手持ちの最後のポケモンの姿に化けて出てくるという効果を持つ。

そのため、本来絶対先制など出来ないような大型のポケモンが先手を取ってきたり、通常では覚えられない技を使ってきたりする光景にびっくりしたトレーナーも多い。

例えばハッサムが「かえんほうしゃ」を使うというとんでもない光景も見られる。

まねっこが使えるので準備を整えれば特殊な極一例を除き、見た目だけは全てのポケモンで全ての技を使う光景を見ることができる。

化ける相手は「自らの弱点をカバーし、かつ化ける対象の弱点を自らがカバーできるポケモン」が最適である(あくタイプの弱点:かくとうタイプむしタイプフェアリータイプ、あくタイプの抵抗:エスパータイプゴーストタイプ、あくタイプ)。

タイプで言えばゴーストタイプやどくタイプが適任と言える。弱点被りが気になるがエスパータイプやかくとうタイプもよい。

ただし、基本的に行動したらすぐバレるものと思った方がよいので、バレた時の立ち回りもきちんと考えておきたい。

下手すると自分が選んだポケモンのうち2匹も無駄に相手に晒すことになりかねない。

また、登場した瞬間に特性が発動するポケモン(バンギラスなど)には化けない方がよい。本来発動するはずの特性が発動せず、すぐにバレてしまうからである。

逆にボーマンダ(いかく)などの普段は即発動する特性を持つポケモンに化けることで実はじしんかじょうで「特性発動しないけど私はゾロアークではありませーん!」といった逆手に取った使い方もある。

例えばこのようにコジョンドに化ける場合、「とびひざげり」を読んで交代したゴーストタイプにタイプ一致のあくタイプ技をぶつける、という戦略が可能。

ただしどちらもフェアリータイプの弱点を抱えるため、フェアリーがいた場合はどちらも出さないでおきたい。

また、アンカーに進化前のゾロアを添えて、擬似的に戦闘中の進化を再現してみたり、トリプルバトルローテーションバトルにてゾロアとともに出して擬似的に同じポケモンを場に3匹出してみたりなど、ネタの方でも幅広い活躍をしてくれる

ダメージを1発食らうと変身は解けてしまう。

残念ながら、対戦において戦術的に活用するタイプのポケモンであるがゆえ、ゾロアークの姿で戦いたいという人には向かない。

…が、第7世代でとんでもない仕打ちが。

Zワザを使用するとイリュージョンが解除されるという極めて不利な仕様が追加された事で、モロバレの可能性が極端に上がり、全く特性が活かせなくなってしまった。

そもそも相手からすれば取り敢えずの感覚で「とんぼがえり」を使ってミミッキュに交代するだけで結構なダメージを与えつつ「カウンター」にも「ナイトバースト」にも備えられるので、ここまで来ると騙せる・騙せない以前の問題であったりする。

一方、続く第8世代では嬉しい要素が。

ダイマックスしてもイリュージョンは維持されるという追い風を貰う事となり、より特性を活用し相手を騙くらかせる機会が増える結果となった。

その結果、シングルバトルに於いて、使用率が爆増しており、パーティにいたら間違い無く警戒しておきたい1匹である。

今までがかなりピーキーな特性だった故に扱いづらかったゾロアークだったが、ここに来て漸く自身の持ち味を活かせる様になった。

第9世代ではとある使い方で注目された。

ねらいのまと」+「トリック」のコンボである。

味方のイッカネズミに化けてゴーストタイプをおびき寄せ、「ねらいのまと」+「トリック」コンボを決めることで、イッカネズミの「ネズミざん」をゴーストタイプに通すことができるようになる。

ただし、第8世代でもミミッキュドラパルトの同時選出が普通にあったように、ゴーストタイプ2体選出というのは現代ポケモンにおいては無理のないプレイングなので、1体しかゴーストタイプに「ネズミざん」を通すことができないこのコンボは少なくとも万能とまでは言い難い。

テラスタルの実装は一長一短。

ダイマックスと異なり「テラバースト」により本来の技範囲以外の打点も用意できるため騙してからの役割破壊には困らなくなった。また、「テラバースト」は事実上メタモンを除く全てのポケモンが使用できる技なので使ってもゾロアークだと特定されにくく、「テラバースト」で相手を倒して被弾機会を作らないようにすれば延々と相手を騙すことも不可能ではない。

一方、全ポケモンがテラスタルによってゾロアークの「イリュージョン」で相手を騙すのと同じような奇襲ができるようになったのは弱体化点。「わざわざゾロアークを使う利点が乏しい」という点が大きくのしかかるようになったのは大きい。

相性の良いポケモンとしてはサーフゴーを獲得している。サーフゴーの苦手なゴーストタイプの高火力を自身は半減で受けられるため相性が良い。サーフゴーのメジャー持ち物の1つに「ふうせん」があるが、「ふうせん」は登場時にアナウンスが入るアイテムなので、これを持って場に出るとサーフゴーだと誤認させやすい。

シリーズ1では使用率60位台を推移しており、そこそこ健闘。まだテラスタル自体が未開拓で環境が成熟する前の混沌としたものであったことから、相手を騙すチャンスが多かったものと見られる。

使用トレーナー

ゲーム版

アニメ版

番外作品

ポケモンマスターズ

  • N (22シーズン) &ゾロアーク
    • 2022年6月30日に実装されたあくタイプのアタッカーロール。
    • 40%の確率で相手の命中率を1段階さげるナイトバースト、相手の特攻を1段階さげるバークアウト、自分の急所率を2段階あげる「クリティカット+」、自分の特攻を6段階+自分の回避率を2段階あげるトレーナー技「幻をみせよう……!」、バディーズ技「守るヴィジョンのダークレイ」という構成になっている。
    • パッシブスキルは、HPが満タンで登場したときに自分を次回抜群威力上昇状態にする「無傷登場時次回抜群威力↑」、バディーズわざをつかったあと自分を次回抜群威力上昇状態にする「B技後次回抜群威力↑9」、同じくバディーズわざをつかったあと自分を次回ゲージ消費0状態にする「B技後次回ゲージ消費0」

  • ハチクマン&ゾロアーク
    • 2024年4月30日にはハチクマンのバディーとしても登場。こちらはテクニカルロールで、EXロールはアタッカー。
    • 40%の確率で相手の命中率を1段階さげる「ナイトバースト」、味方全体の場を能力下降防御状態にする「エフェクトガード」、味方全体の場をわざゲージ加速状態+自分の特攻を4段階+急所率を2段階あげるトレーナー技「悪の奥義!」、自分がトレーナーの技を1回つかったときに解放される相手の特攻と特防を2段階+相手のあくタイプ抵抗を1段階さげる必中のシンクロ技「怪演のうそなき」、相手の特防がさがっているほど威力があがるバディーズ技「世界を悪に染めるダークレイ」という構成になっている。
    • パッシブスキルは相手のタイプ抵抗がさがっているときは技での攻撃が成功したときに自分を次回ゲージ消費0状態にする「抵抗↓相手攻撃時次ゲージ消費無9」、初めて相手を対象にしたバディーズわざが成功したときだけ相手のさがっている能力をさらに2倍にさげる「相手に初B技後能力↓2倍」、技の追加効果で能力値をさげるときの成功率をあげる「ダウン確率上昇2」

ポケモン+ノブナガの野望

コタロウの手持ちとして登場。

キャラのモチーフが戦国無双シリーズの武将・風魔小太郎であり、幻術を扱えるという共通点から選ばれたものと思われる。ちなみに同ゲームでは珍しく誰かに化けないゾロアークが見られる(仲間になったゾロアークの特性を変えないといかないが)。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS / Wii U』『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL』にモンスターボールから出てくるポケモンとして登場。

技は「みだれひっかき」で、相手に一発引っかきを与えた後上空に打ち上げ、往復しながら連続で引っかいた後下に叩きつけてフィニッシュ。やっている事は簡易版「しのびのひおうぎ」である。

余談だが、『for』・『SP』共に何故かマスターボールからも出てくる。やっぱり伝説のポケモンだった……?

アニメ版

アニポケサトシの旅シリーズ

劇場版「幻影の覇者ゾロアーク

ゾロアと共にコーダイにどこかの地方で捕縛され、クラウンシティに連れてこられた個体が主役を務める。

性別はメス。どうやらゾロアとは本当の血縁関係ではないらしいが、その仲は良好で「マァ」と呼ばれており、実質的に親子といっても良いだろう。

ゾロアを(逃げた事実を隠されたまま)人質にとられ、彼の悪事を隠蔽するため街から人やポケモンを追い出す悪者となる事を強制された。タイプこそあくタイプではあったものの、ダークライ同様に"悪者"ではないという位置付けにある。

最終的にゾロアと再会し、邪魔されて激昂したコーダイにあわや殺されかけるが、セレビィのお陰で回復。本当の悪者が誰だったのかも皆知る事となり、周囲からの誤解も解け元の住処に送られていった。

使用技は「ナイトバースト」「あくのはどう」。

なお、この映画の当初の題名は『幻影の覇者Z』であり、確かに他言語ではイニシャルがZとなる。

BW127話

マホラ島の離れ小島に暮らしている野生の個体が登場。ゾロアの頃、ジョーイに助けられた事でポケモンセンターによく遊びに来ていた。ある時、進化するために山に籠っていたがその間にトレーナーの減少によりポケモンセンターが閉鎖してしまう。

以降も幻影で巨大なクイタランニャースとなって侵入者を追い払ったり、ジョーイやタブンネに化けてたり、野生のポケモン達を治療をしていたという(とはいえ、きのみを用いたものだったり、1匹なのでタブンネとジョーイと交互に化けて出てきたり等であった)。

違法経営してると思い本部から調査しに来たかつてのジョーイと再会し、ジョーイは経緯を聞いてポケモンのためまたセンターが必要と判断。サトシ達はセンターを綺麗にし、ゾロアークは新たに開業したセンターでジョーイの助手として共に過ごす事となった。

モーンのゾロアーク

リーリエグラジオの父でルザミーネの夫であるモーンのパートナーだったポケモン。ダークボールに入れられている。

モーンがウルトラホールに巻き込まれて消息不明になった後、姿を消していたがひとり探し続けていたと推測。

グラジオがポニ島の大試練終了後、ブラッキーの能力で探索し探し当てた。その面影から当時の幻影を具現化させ彼の手持ちとなった。

アニポケリコとロイの旅シリーズ

レホールのゾロアーク

57話で登場したレホールの手持ちポケモン。イタズラ好きで、よく他のポケモンにイリュージョンして化けている。

ポケモンスマッシュ!

アドベンチャー部の部長。詰まる所、ロバートの上司である。

メタ的な事情で幻影が使えないため、ロバートとの特訓でバークアウトを習得した。他者とのコミュニケーションはカンペで行う。やはり優秀な事に違いないのだが、前任者のルカリオとは違って激しい動きは不得手であり、鬣が周囲にぶつかりやすいという難点がある。

モスクワ支部に転勤になり、ブラジル支部に出向していたルカリオ部長が後任になった。

声は相馬幸人が担当。

関連イラスト

関連タグ

0570.ゾロア/ヒスイゾロア0571.ゾロアーク/ヒスイゾロアーク→0572.チラーミィ

狐ポケモン

ロコン キュウコン

アローラロコン アローラキュウコン

フォッコ テールナー マフォクシー

クスネ フォクスライ

関連ポケモンなど

※あくタイプ繋がりでもある。

基礎データ

全国図鑑No.0571
イッシュ図鑑(BW2)No.077
イッシュ図鑑(BW2)No.152
マウンテンカロス図鑑No.125
アローラ図鑑(USUM)No.029
メレメレ図鑑(USUM)No.029
ポニ図鑑(USUM)No.013
ヨロイ島図鑑No.088
ヒスイ図鑑No.220
パルデア図鑑No.229
ローマ字表記Zoroark
ぶんるいばけぎつねポケモン
タイプあく
たかさ1.6m
おもさ81.1kg
せいべつ87.5%♂・12.5%♀
特性イリュージョン
タマゴグループりくじょう

他言語版の名称

言語名称由来
日本語ゾロアークzorro (西語:キツネ)+悪、dark (英語:闇)
英語Zoroark日本語名の音写
スペイン語
イタリア語
ドイツ語
フランス語
韓国語조로아크
中国語(簡体字)索罗亚克
中国語(繁体字)索羅亞克

リージョンフォーム

ぶんるいのろいぎつねポケモン
タイプノーマル / ゴースト
たかさ1.6m
おもさ73.0kg

詳細はヒスイゾロアークを参照。

概要

ゲームにおける特徴

ブラック・ホワイト / BW2

なお、進化方法は至って単純な一定レベル到達である。

『BW2』ではNの城への案内役として登場するが…「くあぁああああぁん!!」

X・Y

ポケモンの村20ばんどうろで普通に野生出現する様になった。

オメガルビー・アルファサファイア

サン・ムーン / USUM

Let's Go!ピカチュウ・イーブイ

当然ながら未登場。

ソード・シールド

スカーレット・バイオレット

性能

種族値

HP攻撃防御特攻特防素早さ合計
601056012060105510

とくこうが最も高く、こうげき・すばやさもかなり高い半面、耐久は低い。

変化技は「ちょうはつ」や「わるだくみ」の他「おきみやげ」も覚えられる。

低めの耐久を生かして「カウンター」を覚えさせるのも一つの戦略である。

例えばハッサムが「かえんほうしゃ」を使うというとんでもない光景も見られる。

下手すると自分が選んだポケモンのうち2匹も無駄に相手に晒すことになりかねない。

ダメージを1発食らうと変身は解けてしまう。

…が、第7世代でとんでもない仕打ちが。

一方、続く第8世代では嬉しい要素が。

第9世代ではとある使い方で注目された。

ねらいのまと」+「トリック」のコンボである。

テラスタルの実装は一長一短。

番外作品

ポケモンマスターズ

  • N (22シーズン) &ゾロアーク
    • 2022年6月30日に実装されたあくタイプのアタッカーロール。

  • ハチクマン&ゾロアーク

ポケモン+ノブナガの野望

コタロウの手持ちとして登場。

大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ

アニメ版

アニポケサトシの旅シリーズ

劇場版「幻影の覇者ゾロアーク

使用技は「ナイトバースト」「あくのはどう」。

BW127話

モーンのゾロアーク

アニポケリコとロイの旅シリーズ

レホールのゾロアーク

ポケモンスマッシュ!

アドベンチャー部の部長。詰まる所、ロバートの上司である。

声は相馬幸人が担当。

関連タグ

0570.ゾロア/ヒスイゾロア0571.ゾロアーク/ヒスイゾロアーク→0572.チラーミィ

狐ポケモン

ロコン キュウコン

アローラロコン アローラキュウコン

フォッコ テールナー マフォクシー

クスネ フォクスライ

関連ポケモンなど

※あくタイプ繋がりでもある。

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • ポップン×ポケモン

    【ポケポプ】ヒウンの二人~KKさんの誕生日~

    早い人は、午前0時きっかりに投稿しているんでしょう。私は、大学のパソコンから投稿するため、乗り遅れるのが多いです。さて、KKさんの誕生日を祝うべく、小説は『ポケモン×ポップン』にしました。イラストは『モンハン×ポップン』です。小説から見た方は、ぜひ!イラストも見てって下さい。んで、感想があれば残していいです。あと最後の方が、説教じみた内容になってます。すいません。以上、相変わらず文章グダグダの作者のコメントでした!
  • 広い世界の小さな森で

     青の疑惑

    第八話です。 引き籠もりのブラッキーと話したゾロアークは、翌日、ブラッキーの提案で名前が“リオ”に決まる。ニンフィアの提案により、毎日姉妹と一緒に寝ることが決まってしまったゾロアークだったが、エーフィに間接キスという弱みを握られ、仕方なくシャワーズの秘密を詮索することに…。 長らくお待たせしてすみません。筆者の考査が無事終了(二重の意)したので、お知らせします。 かつてない文字数とかつてない期間が空いてしまいましたが、復活いたしました。 今後もこのようなことが度々あると思われますが、今後とも、このシリーズをよろしくお願いいたします。 今回は緊急アンケートです!要望が多かった場合は考えようと思っています。 日常生活について、追加説明(注意点)です。 ・前作もそうでしたが、食事は一日二食(朝、夜)です。 ・尺の都合上、日の長さや活動時間が極端に短く見えるかもしれません。ご了承ください。
  • 夏祭りの後で

    ひたすらトウヤとゾロアが会話してるだけのお話 そもそもイッシュに日本的なお祭りってあるのだろうか…
  • 裏と表の救助隊

    explain:説く

    第八話です。 ライヤの相棒、シルヴィの目覚めはフュリーの心に変化をもたらす。仲間を失い、苦しむワズとそれを励ますフュリー。だがワズは夕食の時間に抜けだし、裏ポケモンとなった仲間に会いに行っていた。それを感じ取ったフュリーは彼女を問い詰め、本部で管理されていた裏ポケモンを目覚めさせたことを知る。ワズを追って本部の窓から転げ落ちた2人は、誰かに薬で眠らされ、連れ去られる…。 文字数多くてごめんなさい!キリがいいところがなかったのです…。 次回はいよいよ種明かしです。 割と本当に最悪の運命に近いから笑えないです…(書くのは楽しいから笑ってる)。 春休みがもう明けてしまうので、スピードを上げたい所存…。 ブラッキーのエルはレオみたいな雰囲気ですね…でも前作とは違って今回は完全に悪(エミリさん側から見て)なので、彼の恐ろしさが垣間見えるかと…。 ていうか、本当になんでこんな話を思いついてしまったんだ…。
    12,265文字pixiv小説作品
  • 2対3~どっちも小太郎~

    またポケナガで今度はコタロウの手持ちポケモンの話です。 少し戦国無双要素が入っているかも……。 ヤシャの城って洋風だけど最上階はどうなってるんでしょう……?
  • How many times have you kissed?

    挨拶と亡骸

    第十一話です。 レオのスパイを突き止めたゼロたちは、彼女がレオに好意を寄せてやったことだと判明し、怒るゼロ。しかし、レオには彼なりの“使命”があるのだという。複雑な心境を抱えていたゼロは屋上で、昔の友、リーフィアこと“ミル”と再会する…。 前回でたくさんのいいね、フォロー頂けて、最高に嬉しかったです! 今回は少し血の表現があります。今回だけだと思われますが、苦手な方は突然来るので注意してお読みください。 アンケートも不定期ですがやっているので、参考までに答えていただけると幸いです。 最後にも書きましたが、読んで下さり、本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。
  • “サンタ”に恋したシオンちゃん/ファーストコンタクト

    全ては彼女から始まった─── セカモリの三女、ツンデレだけどどこか真面目なグレイシアのルーツが今、明かされる… 12/15はシオンちゃんの誕生日のはずでしたが、間に合わなかったので…誕生日兼クリスマス小説です! 軽い気持ちで書いたら詰め込みすぎトンデモ文字数になっちゃった!ごめんなさい~! クリスマス。家族と大切なパートナーと、どっちも一緒にいられる姉妹とリオ君が羨ましぃ! 1も2も含め僕の小説を網羅してくれてる方にしか伝わらないおまけも入れちゃいました(^^;) グレゾロ風味マシマシで書きましたのでどうぞ! メリークリスマス!! 後、ファーストコンタクトとは何と何を表しているのか…考えてみてくださいね😊 ちなみに、紫苑の花言葉は…“遠くにある人を思う”だそうです。 以下、登場キャラ説明 リオ(旦那ゾロアーク):強くて面倒見のいい逆紅一点 ユズ(長女エーフィ):からかい好きのモデルさん ルナ(次女ブラッキー):姉妹大好き不思議ちゃん シオン(三女グレイシア):ツンだけどどこか律儀 フレン(四女ブースター):男勝りで家庭的 ナナ(五女サンダース):めんどくさがりイケイケガール アオイ(六女シャワーズ):大人しくて心優しい子 リズ(七女ニンフィア):ハイパーボイス快活少女 リナ(八女リーフィア):食いしん坊お嬢様
    19,009文字pixiv小説作品
  • うちの子のお話(ポケモン)

    [外伝]ホアロ達のポケモンユナイト!

    ちなみにSRさんはユナイト結構やってるけど未だにエリート5なんだよね… み1番使ってるポケモンがグレイシアだし...() に番目がゾロアークだった気がする 次は...書くとしたら翡翠達にするべきか…それとも...うーむ はぃとりあえずポンと内容が出たら書いてみます! 遅くなったらごめんなさいだけどね! いいよ!って人に最大の敬意を! ...何となく縦文字やってみたけどどう?日本語バグ起きてるけど…しーらね!
  • 大きな夜空の丘の麓で(リクエスト作品)

    鼯鼠の恋煩

    後編に続きますが何も後編浮かんでません
  • ポップン×ポケモン

    【ポケポプ】大掃除(前編)

    投稿するのに、だいぶかかりました。スイマセン。内容は、いつも通りのポケモン×ポップンです。ハンサムさんに出演してもらってます。
  • ポケモン不思議のダンジョン 雷名の探検隊

    (ポケダン創作) 雷名の探検隊 Chapter4-4「受け継がれる意志」

    「その意志がある限り、あいつらは止まらないし、絶対にやられない。そんな気がして止まないんだ。」 お待たせしました。Chapter4-4です。 久しぶりのユイト登場。ゾロアークと絡ませると、「こんなキャラだったっけ?」と悩まされました。
  • My Treasure

    “ゆきげしき”

    第四話です。 ダンジョンを無事クリアしたアンセルとアズサは温泉で一息。思い出はすぐに忘れると一蹴する彼女に対し、思い出は残り続ける宝だと話すアンセル。そして明らかになる彼の過去とベッドに落ちる彼女の涙。それぞれの思惑を胸に、彼らはついに最後のダンジョンへ…。 雪と冬。紫陽花とアズサ。 雪は世界を真っ白に。
    11,838文字pixiv小説作品
  • 私、ルカリオになりました。それも特大サイズの。

    泥棒のせいで1文無しになって途方に暮れていた駆け出しトレーナーのルカ。 「怪獣みたく大きくなって暴れまわって炙り出してやりたい」と愚痴をこぼしたところ、相棒のゾロアークが頭の中に話し掛けてきて……。 ■巨ルカリオいいよね。それだけでこのSSを書き始めました。内容的にはでっかいルカリオとゾロアークが怪獣みたく暴れる、そんなお話になる予定です。
    10,983文字pixiv小説作品
  • フタバの冒険記

    フタバの冒険記66

    前回までのあらすじ ギルガルドをジャコモの助太刀で倒すことに成功したフタバとカエデ。 リョーナの両親をギルガルドの霊力から解いたところにあいつらが戻ってきた!
  • ブイズ家の日常

    第48話 第6回クイズ大会!

    8月21日はチョコの誕生日! 日付変わっちゃったよw
  • どんなポケモンにオムツを履かせてみたい?

    どんなポケモンにオムツを履かせてみたい?(ルカリオ編)

    ゾロルカはいい組み合わせですよね。悪タイプ1/4のルカリオをゾロアークが攻める。なんという美しい光景。柔よく剛を制すとはよく言いますが、ゾロアークの幻影とか口の上手さとかとか姦計とかその他いろいろによってルカリオを抑え込む……タイプ相性を超えたその上下関係は美しさに満ち溢れています。銃よく壕を制すとはよく言いますが……姦計……はっ!? なんという卑猥な漢字!! 『姦しい(かしましい)』という読み方もなくはないですが、姦計のついでに姦つながりの何かを色々やってしまうゾロアークを想像するとひたすら萌えます。ゾロアークで検索した人はともかく、ゾロルカで検索してきた人ならばきっと納得できますよね。 今回のお話は、映画にのっとって母親キャラ全開のゾロアークが、友人の子供に強制的にオムツを履かせる物語。一応健全です。サムネ変更できないそうなので、再うp
  • 広い世界の小さな森で

     謎の襲撃

    第三話です。 グレイシアが突如現れた妹と共にゾロアークの元からいなくなり、一旦は静かな暮らしに戻るも、お腹を空かして倒れていた謎のリーフィアに出会って… シリアス展開になってしまってますね…。 ですがそれも今だけだと思われます。(恐らく) NNは考え中なので、もうしばらくお待ちください。 今更ですが、前作も含め多くの閲覧、いいね、嬉しゅうございます。 初めて間もないので分からないことも多いですが、自分の満足のいく作品を作っていくつもりです。
  • 広い世界の小さな森で

     黒の興味

    第七話です。 八姉妹の父親、白いイーブイから姉妹の過去を知らされる。ゾロアークは父の頼みを受け入れ、姉妹と共に暮らすことにする。夜遅く、寝るために戻ったゾロアークを部屋に引きずり込んだのは…引き篭もっているブラッキーだった…。 過去例を見ないほど期間が空きました…が、次回は筆者の考査があるのでより空くと思われます…。 閲覧数、いいね、フォローまでしていただき、筆者の気力に繋がっております。ありがとうございます… 自分の小説のスタイル上、読みにくいなどということも考えられますので、ご意見があれば修正加えるつもりです。 まだまだキャラがはっきりと決まっておらず、像がはっきりとするまでは多少の変化があるかもしれませんが、気にせず読んでくださると助かります。 前回の、“デザイン等については触れない”というのには語弊があるかもしれないので、訂正しておきます。 “デザインについて触れない”というのは、透明であるという設定上、デザインに対して述べにくいため、触れることがない、と言う意味であり、服と言う文化について触れないという意味ではないので、ご理解をお願いします。 また、前作にはなかったのですが、ほんの少しだけ大人な表現(胸についてなど)の会話も今後入ってくる予定ですので、予めご了承ください。
  • 怪盗JZと女王様

    超能熱烈!

    第五話です。 チーを連れ、桃紫国に訪れたジョーたちはエスパータイプ以外の入国を厳しく取り締まっていることを知り、変装して女王のエーフィ、モモカと接触。しかしその変装は直ぐにバレてジョー以外の3人が攫われてしまう。命からがら逃げ出したジョーは、桃紫国の中で迫害されているエスパータイプ以外の国民のワンリキーや元モモカのお世話役であったユンに出会い、チネの陰謀について知ることになる…。 最強でもっとも謎多きキャラはそう…あの子です。w ジョー君よりかなり有能ですが、何故女王にされないままだったのか…全ての謎は後々判明します。 いやはや…長くなって申し訳ないです…しかし書かなければならないあの機密事項… 予想しながら気長にお待ちくださいね😊
    13,497文字pixiv小説作品

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

無料で読めるpixivノベル人気作品

    読む▶︎
  2. 僕たちは番じゃない

    読む▶︎

    読む▶︎

pixivision

カテゴリー