ココ(ポケモン)

ここ

劇場版『ポケットモンスターココ』の登場人物。ここではキャラクターについて解説する。
目次[非表示]

CV:上白石萌歌美波わかな(赤ちゃん)

概要

劇場版ポケットモンスターココの登場キャラクター。映画のタイトルにもなっている主人公である。
赤ん坊の頃にオコヤの森に放置されているところをザルード(父ちゃんザルード)に拾われ育てられた。自分の事をポケモンと信じている。

驚異的な身体能力を持ち、ザルードのごとく森を縦横無尽に駆け回る。ただし当然ながらザルードではないためツタを生やすことは出来ず、当人は「いつになったら父ちゃんのようにできるようになるのか」と気にしている。

ポケモンの言葉を話すことができ森のポケモン達と仲が良い。特にホシガリスとは幼いころからの仲で、良く行動を共にしている。

関連イラスト

ただひとつ言えるのは

関連タグ

劇場版ポケットモンスター
ココ(ポケモン映画)
ザルード

アイリス(アニポケ)(同じく野生児のキャラクター。)
イクト(こちらはデジモンに育てられた少年。)

この先ネタバレ注意

ザルード達の暮らす大樹を源泉とする「治癒の泉」を研究する「ビオトープカンパニー」の所長であったモリブデン夫妻の1人息子「アル・モリブデン」であることが物語の途中で判明する。だが夫妻は10年前に不慮の交通事故でこの世を去っており……

関連記事

親記事

ココ(ポケモン映画) ぽけっともんすたーここ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました