ピクシブ百科事典

ココ(ポケモン映画)

ぽけっともんすたーここ

劇場版ポケットモンスター23作品目のタイトル
目次[非表示]

君に伝えたい。

概要

2020年公開予定の映画。前作『ミュウツーの逆襲EVOLUTION』が映画第1作のリメイクだったことから、本作が令和になってから初の完全新作映画となる。

当初は2020年7月10日公開を予定していたが、新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大のため延期となった。映画公開の延期は史上初であり、現時点では公開日は未定である。

タイトルの短さではシリーズ随一。タイトルロゴは『キミにきめた!』『みんなの物語』で用いられたものと同一のデザインであるが、テレビシリーズでも同じロゴが用いられるようになったためか、色が青から緑に変わっている。
この2作と同様、テレビシリーズとは関係ないオリジナルストーリーとなる模様。

また、ポケモンよりも人間のキャラクターにクローズアップがなされていることも特徴的で、PVおよびキービジュアルには半裸の野生児のような少年の姿が大きく描かれている。

また、『時を超えた遭遇』に登場したとある祠と同様の物も見られるが、両作の間に関連があるのかは不明。

出演する幻のポケモンはセレビィ(色違い)とザルード
本作の前売り券購入特典もこの2体となっており、特に色違いセレビィが入手可能となるのは『クリスタル』のイベント以来久々のこととなったため、発表された際にはTwitterを中心に大きな話題となった。
なお、本来前売り券の販売は4月17日からを予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、現在無期限の延期状態となっており、新規の販売の日程も発表されていないなど、無事に配布が行えるかは不透明となっている(矢嶋哲生監督は必ず配布させると公言している)。

これまで、ポケモンアニメの世界に登場した野生児としては、カントー地方のサファリゾーンガルーラ達に育てられたターサンことタロウがいる。

ナレーションは亡くなった石塚運昇氏に代わり、本作から堀内賢雄がテレビシリーズ同様に担当する。

関連動画

関連タグ

アニポケ ココ 

公式企画

ポケモンココイラコン

関連記事

親記事

劇場版ポケットモンスター げきじょうばんぽけっともんすたー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ココ(ポケモン映画)」のイラストを見る

コメント