ピクシブ百科事典

サマーライブセーラー

さまーらいぶせーらー

アイドルマスターシンデレラガールズにおける同系衣装で構成されたユニット

概要

ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ」において、[サマーライブ]の二つ名を持ったアイドルで構成されたユニット。

メンバーは以下の3人。

栗原ネネ新田美波三好紗南
サマーライブ
新田さん
紗南ちゃん

いずれも、「アイドルサバイバルinサマーライブ」に限定Rとして登場したアイドルで、特訓前はサマーライブのグッズであるロゴ入りTシャツ、特訓後はセーラー服水兵服)をモチーフとしたノースリーブのステージ衣装を共通して着ているのが特徴である。

衣装はメンバーに合わせて個性的なアレンジの違いがあり、ネネはフリル付きのスカートキュートさを演出、美波は露出を多めにしてセクシーさを強調、紗南はゲーマーらしくドット絵風のアクセサリーを随所に施している。
リボン付きの帽子リストバンドは3人それぞれで色分けがされているが、パッション属性の紗南が黄色なのは属性色通りなのに対し、なぜかキュート属性のネネが青色、クール属性の美波が赤色というカラーリングになっている。

ユニットとしては、第1回「ドリームLIVEフェスティバル」で初登場。
その後、「アイドルLIVEツアーinハワイ」にも登場したが、ユニット名が「サマーライブ」と改められた。

pixivでは、公式ユニットの3人の他にも、様々なアイドルに同系統の衣装を着せたイラストが存在する。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
シンデレラガールズユニット
アイマス衣装
アイドルサバイバル

栗原ネネ 新田美波 三好紗南

水兵 マリンルック

セーラーミズギ・・・同モチーフだけあってデザインが似通っている

pixivに投稿された作品 pixivで「サマーライブセーラー」のイラストを見る

コメント