ピクシブ百科事典

サルゲッチュ〜オンエアー〜

さるげっちゅおんえあ

サルゲッチュ〜オンエアー〜とはおはコロシアム内で放送されたサルゲッチュのショートアニメ。
目次[非表示]

概要

おはコロシアム内で放送されたサルゲッチュのアニメ作品。
初代とサルバトーレ、ミリオンモンキーズをベースにしたオリジナルストーリーが繰り広げられる。

登場人物は基本的に原作と同じ声優だが、一部のキャラクターには原作とまったく違う声優が担当しており、設定も殆ど異なっている。

登場キャラクター

カケル(石川静)
本作の主人公。ハカセの研究所に遊びにやって来たところ、ピポサルがわんさか騒いでいたのでそれをゲッチュする冒険に出かけることになった。ハルカの大ファンで後に彼女と恋しくなる。
ナツミ
ハカセの孫娘。
ハカセ
ガチャメカを発明しているハカセ。
チャル(佐藤利奈)
ハカセが作ったアンドロイド。
ヒロキ
カケルの親友。スペクターに洗脳されていない状態でレギュラー化する。ナツミを溺愛している。
ハルカ
ロボテク大会の準優勝者。ライトメックを操縦して戦う。ミリオンモンキーズに先駆けて新デザインで登場。
クータ(坂本千夏)
アニメオリジナルキャラクター。ネオピポトロン達の仕業によりスペクターとなった。後に意識を取り戻し、カケル達を救った後洗脳から解放される。
サトル
サルゲッチュ3のゲストキャラクター。アキエが発明したゲットアミやバケルギアを使って姉のサヤカを守った。同じ青髪からかカケルからは当初ヒロキと呼ばれていた。
サヤカ
同じくサルゲッチュ3からのゲストキャラクター。先輩アイドルの前で長年の努力を続けてスーパーアイドルになった。ピポトロンに狙われるもカケル達に救われ、海外デビューの為にサトルとアキエと共に旅行へいくことになった。
アキエ
同じくサルゲッチュ3からのゲストキャラクター。白衣を着ている他ハカセとは別のゲットアミを製作していた。
スペクター(坂本千夏)
ネオピポトロン達の仕業によりクータが変わった姿。原作同様に悪事を働いている。後にピポサルが人間を気に入るに連れて洗脳が弱まり、ピポトロンJに騙まし討ちを仕掛けた直後にクータに戻る。しかし、第2期ではクータとは別の完全なるスペクターが復活した。
ネオピポトロン
ピポトロン
ウッキーファイブ

関連タグ

サルゲッチュ アニメ
流星のロックマン・・・同じくおはコロシアム内で放送されたアニメ作品

コメント