ピクシブ百科事典

サンカクサボテン(花騎士)

さんかくさぼてん

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のサンカクサボテンを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

サンカクサボテン
図鑑No145
属性突属性
所属ベルガモットバレー

「私はサンカクサボテン。花言葉は「一時の美」。生きることは苦しく、また悩みは耐えることはない。いつになれば落ち着くのやら。はぁ、早く隠居したいものだわ……。」

サンカクサボテン(ハロウィン)
図鑑No374
属性突属性
所属ベルガモットバレー

「やれやれ、よりにもよってこんな格好のときに……。私はサンカクサボテンよ。この服はハロウィンだからってルナリアに着せられたの。どうにも慣れないけれど、せっかくの申し出を断るなんて、無粋な真似もしたくない。……まあ、今宵限りの「一時の美」ってやつかしらね?」

概要

「秋季限定イベント 十五夜の冒険」でガチャ実装された★5突属性の花騎士。同じイベントではルナリア(花騎士)ウサギノオ(花騎士)ススキ(花騎士)も実装されている。

神童とも呼ばれているのと同時に槍の使い手。「敵2体の攻撃力を15%ダウン」と言うアビリティを所持しており、同じアビリティを持った花騎士を組ませることでボス戦のダメージを軽減する事も可能だろう。

2017年のイベントである緊急任務「夜の森の優しい魔法」では、デージーと共にハロウィン衣装バージョンがガチャで実装された。

タグに関して

サボテン(花騎士)も存在する為、マイナス検索が上手くいかない症状が存在する。その関係で「サボテン 花騎士」のみだと彼女もヒットしてしまうようだ。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 サンカクサボテン

pixivに投稿された作品 pixivで「サンカクサボテン(花騎士)」のイラストを見る

コメント