ピクシブ百科事典

ウサギノオ(花騎士)

うさぎのお

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のウサギノオを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

ウサギノオ
図鑑No147
属性打属性
所属ブロッサムヒル

「ウサギノオだよ。花言葉は「感謝」、「はずむ心」!ぴょんぴょん!いつの日か月で跳ねるのが夢さ!常に周りに対して感謝の気持ちを忘れずにイタズラ……じゃなくって、あはは……えーっと、害虫を倒していくよ! うさ!」

ウサギノオ(ハロウィン)
図鑑No254
属性打属性
所属ブロッサムヒル

「「感謝」はありがとう!「はずむ心」はぴょんぴょん♪わたし、ウサギノオはどんな姿になっても、ふたつの花言葉を忘れない!もちろんいたずらしてる時も忘れない!だから~……あんま怒らないで欲しいうさよ~?」

ススキとはよく他愛のないイタズラをするんだぁ~。通り道に概要作ってみたり。

2015年9月19日からの十五夜イベントにて追加された☆6の花騎士。ススキとよくイタズラを企てている。
750という花騎士最速の移動力から通称「爆速ウサギ」と呼ばれている。後に同じ移動力の花騎士は何人か増えた(※関連タグ参照)が、進化後に習得するアビリティの関係で移動力はこちらに軍配が上がる。

フラワーナイトガール:ウサギノオとススキ

特徴的なウサ耳や尻尾は体の一部。昔はこれが原因で悩むこともあったが、親友のススキが彼女を真似てうさ耳フードを被ったことによりコンプレックスを克服した。
ススキと同じくロリ巨乳で、二人してぴょんぴょん跳ねている時はさぞかし……。進化後はさらに大きくなっている。
スキルで落とすタライの柄にはガーベラが描かれている。元ネタは銭湯定番のケロリン桶である。

2016年10月31日、『緊急任務 魔女の友達のおかしな夜』で☆5のハロウィンver.がガチャに追加された。俊足は健在。
進化後のアビリティが移動速度バフから条件付きの攻撃バフになっている。
スキルは大量のカボチャを発射するもので、自身やススキ、サンカクサボテンルナリアツキトジを模したカボチャが混じっている。カボチャの中身はお菓子が多いが、時々ちびナズナが入っている。
イベントでは新たなイタズラ仲間にシャクヤクを引き入れるが、内気でマイペースな彼女にちょっと調子を狂わされているようである。余談だがシャクヤクもロリ巨乳。

また、衣装替えキャラの例に漏れず団長に対してすっかりデレデレになっており、初登場でいきなり告白してくるので面食らった団長も多いだろう。しかし、決していたずらで告白しているわけではないので彼女の想いを受け入れてあげよう。

2017年6月5日のメンテでハロウィン版に開花が追加された。
通常版の進化以来のスカート着用となり、したり顔でスカートの中からお菓子をバラ撒いているのが非常に色っぽい。
続いて2017年7月14日に通常版の開花が実装された。
こちらは無邪気さを前面に押し出したイラストとなっている。
全体的に性能が上昇したのは言わずもがなだが追加された2つのアビリティが特徴的で

1つ目は「1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する」というもので1ターン目に限定されているが2回攻撃が可能であり2回タライの雨を降らせることも。

2つ目は「パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の120%を追加」である。
これが非常に強力で移動力バフ持ちの花騎士は同レアリティ含め存在するのだが他の上限がパーティの移動力の100%なのに対しウサギノオは120%
自身の移動力アップもあり他の移動力が高い花騎士達と組み合わせ各種バフとこのアビリティが重なると適当に組んでも2000~3000はパーティにバフが掛かる
☆6ススキとの愛称も抜群であり高速で害虫の群れを走破・殲滅させる。

あぁ、これこそわたしの好み……嬉しい、関連イラストどうもありがとう!

【通常】【ハロウィン】
 
爆速ウサギ!
 
ウサギノオちゃん

いざ行かん、 未知なる関連タグへ。

フラワーナイトガール 花騎士 ウサギノオ

バルーンバインツキトジユキノシタ…移動力が同じ「750」の花騎士

pixivに投稿された作品 pixivで「ウサギノオ(花騎士)」のイラストを見る

コメント