ピクシブ百科事典

ススキ(花騎士)

すすき

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のススキを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

ススキ
図鑑No146
属性斬属性
所属ベルガモットバレー

「あ、私、ススキといいます。ススキって、お月見のお供に出てくるから大人しいイメージがあるんだけど、花言葉は「活力」とか「生命力」とか結構元気いっぱいなんだよね。実は、人見知りしやすくて、初めての場所とかは尻込みしちゃうんだけど、慣れてくると、結構いい感じに動けるよ、よろしく!」

ススキ
図鑑No338
属性斬属性
所属ベルガモットバレー

「ススキの花言葉は「活力」とか「生命力」だよ。せっかくのリゾートだし、団長さんを悩殺しちゃおうってウサギノオと話してたんだぁ。それで水着になってみたら、ウサギノオだけ普通の服だったんだよぉ……。そりゃあないと思わない~団長さん。」

概要、正々堂々やるからね!

2015年9月18日のにガチャに追加された☆5の花騎士。小柄な体格と背負ってるリュックの色から幼いイメージが付くが、それに反して胸が大きいロリ巨乳である。
人見知りで大人しく、素直な性格ながらもイタズラ好きなようで、普段は(同じロリ巨乳の)イタズラ仲間のウサギノオとよくつるんでおり、ミュージカルのような掛け合いをしている。

しかし、ウサギノオの存在は彼女の心の大きな支えとなっており、彼女のおかげで辛い騎士生活も耐えていけたとのこと。うさみみパーカーはそんな彼女との友情の証である。

持ってる武器は一見釘バットのように見えるが、実はトゲのついた剣である。実際にある似たような武器に木製の芯にサメの歯を付けた剣である「デブテジュ」等が存在する。ススキは葉が硬く、ギザギザがついているためにうかつに触ると手などを切りやすいことに定評があるのでそれをイメージしたのだろう。

進化後は何と「裸パーカー」という非常に際どい格好となる。

センシティブな作品

2016年8月15日に第二進化が実装され、服装がより可愛らしいものになった。だが、裸パーカーではなくなったため、第一進化の姿のままにさせている団長もいる。

夏ボイスでは団長の水着もウサギノオと共に選んでくれるそうだが…。水着にイタズラされないか心配である。お月見ボイスではここぞとばかりにウサギノオと主役を張り、団長にもうさ耳をつけようとしてくる。国家防衛線シナリオでは人の名前を覚えないキンレンカから「スキ」と名前を間違えられた。

2017年7月10日に水着バージョンが☆6で追加された。
庭園Aは浮き輪で水に浮かぶ珍しいモーションとなっているが、陸上だと某ネコ型ロボットのひみつ道具「ドンブラ粉」使用時のように見えてしまう。
イベントクエストでは水着のホトトギスと海に来たのはいいものの、ウサギノオが不在でかつホトトギスが大人しい性格だったために人見知りな面が出てしまい、ぎこちない会話をしていた。また、作中ではバイカモとコンビを組んでヨットレースに参加することになる。

2018年07月30日に担当声優の休業・廃業によってボイスが全て新しいものに置き換えられた。
以前は活発なイメージの声であったが、現在は彼女の本来の性格通り大人しいイメージの声になっている。

うわぁ、関連イラスト大好きなんだ!ありがとう。

センシティブな作品
ススキ

センシティブな作品
ススキちゃん

関連タグがいっぱいいるところって、緊張するよね?

フラワーナイトガール 花騎士 ススキ

タグに関してはポケモンの新作『LEGENDSアルセウス』で同名人物の登場がアナウンスされているため、花騎士はこちらを引き続き使用することを推奨。

秋の七草つながり

ススキキキョウ(花騎士)ナデシコ(花騎士)オミナエシ(花騎士)カズラ(花騎士)ハギ(花騎士)フジバカマ(花騎士)

関連記事

親記事

ベルガモットバレー べるがもっとばれー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ススキ(花騎士)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ススキ(花騎士)」の小説を見る

コメント