ピクシブ百科事典

ススキ(花騎士)

すすき

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のススキを擬人化したキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

ススキ
図鑑No146
属性斬属性
所属ベルガモットバレー

「あ、私、ススキといいます。ススキって、お月見のお供に出てくるから大人しいイメージがあるんだけど、花言葉は「活力」とか「生命力」とか結構元気いっぱいなんだよね。実は、人見知りしやすくて、初めての場所とかは尻込みしちゃうんだけど、慣れてくると、結構いい感じに動けるよ、よろしく!」

ススキ
図鑑No338
属性斬属性
所属ベルガモットバレー

「ススキの花言葉は「活力」とか「生命力」だよ。せっかくのリゾートだし、団長さんを悩殺しちゃおうってウサギノオと話してたんだぁ。それで水着になってみたら、ウサギノオだけ普通の服だったんだよぉ……。そりゃあないと思わない~団長さん。」

概要、正々堂々やるからね!

2015年9月18日のにガチャに追加された☆5の花騎士。小柄な体格と背負ってるリュックの色から幼いイメージが付くが、それに反して胸が大きいロリ巨乳である。
大人しく、素直な性格ながらもイタズラ好きなようで、普段は(同じロリ巨乳の)イタズラ仲間のウサギノオとよくつるんでおり、ミュージカルのような掛け合いをしている。

フラワーナイトガール:ウサギノオとススキ

しかし、ウサギノオの存在は彼女の心の大きな支えとなっており、彼女のおかげで辛い騎士生活も耐えていけたとのこと。うさみみパーカーはそんな彼女との友情の証である。

持ってる武器は一見釘バットのように見えるが、実はトゲのついた剣である。実際にある似たような武器に木製の芯にサメの歯を付けた剣である「デブテジュ」等が存在する。ススキは葉が硬く、ギザギザがついているためにうかつに触ると手などを切りやすいことに定評があるのでそれをイメージしたのだろう。

進化後は何と「裸パーカー」という非常に際どい格好となる。

フラワーナイトガール一周年記念!

2016年8月15日に第二進化が実装され、服装がより可愛らしいものになった。だが、裸パーカーではなくなったため、第一進化の姿のままにさせている団長もいる。

夏ボイスでは団長の水着もウサギノオと共に選んでくれるそうだが…。水着にイタズラされないか心配である。
お月見ボイスではここぞとばかりにウサギノオと主役を張り、団長にもうさ耳をつけようとしてくる。
国家防衛線シナリオでは人の名前を覚えないキンレンカから「スキ」と名前を間違えられた。

2017年7月10日に水着バージョンが☆6で追加された。
庭園Aは浮き輪で水に浮かぶ珍しいモーションとなっているが、陸上だと某ネコ型ロボットのひみつ道具「ドンブラ粉」使用時のように見えてしまう。

うわぁ、関連イラスト大好きなんだ!ありがとう。

ススキ 水彩

ススキ

らくがき

フラワーナイトガール  log

pixivにはイラストを担当した黒兎氏によるイラストも存在する。

関連タグがいっぱいいるところって、緊張するよね?

フラワーナイトガール 花騎士 ススキ

pixivに投稿された作品 pixivで「ススキ(花騎士)」のイラストを見る

コメント