ピクシブ百科事典

シェン・ウー

しぇんうー

シェン・ウー(神武)とはKOFアッシュ編の登場人物。
目次[非表示]

もう一戦、闘ろうか・・・!!

プロフィール

格闘スタイル我流(ステゴロ
誕生日9月10日(29歳)
身長188cm
97kg
血液型B型
出身地不明(上海育ち)
趣味強い奴と戦うこと、格闘技観戦
大切なもの力の証明
好きな食べ物上海カニ
嫌いなものクラゲ(ナヨナヨしているところが特に嫌)
得意スポーツ卓球

人物

KOFアッシュ編開始となる、KOF2003より登場したキャラクター。
上海では名うての喧嘩屋で、己の拳を絶対の武器として闘う。また闘う事自体にも相当な喜びを見出しているようで、3度の飯より喧嘩が好きという筋金入りのチンピラ。
ちなみに、シェン・ウーとは喧嘩屋としての通り名で、本名は不明。
色々と豪快なプロフィールではあるが、得意スポーツは「卓球」。この辺は流石中国人と言ったところか。

ちなみに、アッシュ編から参入したKOFキャラとしては珍しく、オロチ編より登場するキャラの中に、直接面識のあるキャラが居る。
まぁ、共に中国出身である事を利用した後付け設定の可能性大ではあるが。

性能

飛び道具は一切持たず、ひたすら近距離で闘う事を狙う典型的パワーキャラ。
具体的な解説はコチラに譲るとして、突進技の激拳からのスーパーキャンセル絶!激拳だけでも爽快感抜群なため、使用するプレイヤーは多い。
・・・と言うか、爽快感抜群すぎてアッシュ・クリムゾンが主役らしく感じない要素をより強めている、ある意味最大の戦犯。

pixivに投稿された作品 pixivで「シェン・ウー」のイラストを見る

コメント