ピクシブ百科事典

シエロ(このファン)

このふぁんのしえろ

ここでは、ライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』のアプリゲーム『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』に登場するオリジナルキャラクターについて記載する。
目次[非表示]

「ボクのこと知りたーい?教えろ教えろシエロちゃん!!」

CV:礒部花凜

概要

アクセルの街を中心として活動している踊り子ユニット、アクセルハーツのメンバー。
冒険者としての職業は『アークプリースト』。
誕生日は11月19日。

アクセルハーツとしてのメンバーカラーは緑。
踊り子衣装は勿論、冒険者としての衣装も緑を基調とした物を着用している。

人物

内気で優柔不断なボクっ娘
踊りが得意で、アクセルハーツの曲の振り付けはシエロが考えている。
踊り子をしているのは、引っ込み思案な性格と男性恐怖症を直すため。

実は、エルロード近郊に土地を持つ名門貴族『ロイエンタール家』の長女で、フルネームは『ロイエンタール・アコード・シルエルト』

嫡男がいなかったため、幼少期に男として育てられたが、他の貴族の男の子にからかわれたりして、男性恐怖症になってしまった。
そのため、男性に触られると思わず武術で培った強烈な拳が炸裂してしまう。その威力は凄まじく、大の大人が宙を舞う程。

その対策として、握手会などでファンと触れ合う際は、手袋を50枚重ねて着用して対応している。

現在は嫡男となる弟がおり、跡取りではないため自由に行動できるらしい。

  • セイクリッドハイネスヒール

味方全員を特大回復&物理攻撃と魔法攻撃を大アップ(スキルLv.1)、味方全員を特大回復&全状態異常を解除(スキルLv.最大)。

  • 風のロンド
敵一体に314%の風属性魔法ダメージ&味方全員を小回復&味方全員への全属性ダメージを中カット(スキルLv.1)、敵一体に314%の風属性魔法ダメージ&物理防御を大ダウン&味方全員を小回復(スキルLv.最大)。

関連タグ

このすば!の登場人物一覧 この素晴らしい世界に祝福を!

リア(このファン) エーリカ(このファン)

他作品の類似キャラ

『名家の跡取りとなるために、男として育てられたボクっ娘』『特殊な生い立ちが原因で、幼少期は男からいじめられた』『男から触られると拒絶反応を起こし、拳が炸裂する』など、共通点が多い。

関連記事

親記事

アクセルハーツ あくせるはーつ

兄弟記事

pixivに投稿された小説 pixivで「シエロ(このファン)」の小説を見る

コメント