詳細

ピクシブ百科事典

シエロ(このファン)

このふぁんのしえろ

ここではライトノベル『この素晴らしい世界に祝福を!』のアプリゲーム、『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』に登場するオリジナルキャラクターについて記載する(メイン画像左端のキャラ)。
目次[非表示]

「ボクのこと知りたーい?教えろ教えろシエロちゃん!!」

CV:礒部花凜

概要

アクセルの街を中心として活動している踊り子ユニット、アクセルハーツのメンバー。冒険者としての職業は『アークプリースト』。

誕生日は11月19日。

アクセルハーツとしてのメンバーカラーは緑。踊り子衣装は勿論、冒険者としての衣装も緑を基調とした物を着用している。

人物

内気で優柔不断なボクっ娘。踊りが得意で、アクセルハーツの曲の振り付けはシエロが考えている。なお踊り子をしているのは、引っ込み思案な性格と男性恐怖症を治すため。

実は、エルロード近郊に土地を持つ名門貴族『ロイエンタール家』の長女で、フルネームは“ロイエンタール・アコード・シルエルト”

嫡男がいなかったため幼少期に男として育てられたが、他の貴族の男の子にからかわれたりして、男性恐怖症になってしまった。そのため、男性に触られると思わず武術で培った強烈な拳が炸裂してしまう。その威力は凄まじく、大の大人が宙を舞う程(その対策として、握手会などでファンと触れ合う際は手袋を50枚重ねて着用して対応している)。
なお武術は父親から教わったのだが、その父親が武闘派な人物であるため彼女も大いに影響を受けた様で、普段こそリアやエーリカと比べると大人しく見えるが、根っこの部分はかなりの脳筋だったりする。

現在は嫡男となる弟がおり、跡取りではないため自由に行動できるらしい。

  • セイクリッドハイネスヒール

味方全員を特大回復&物理攻撃と魔法攻撃を大アップ(スキルLv.1)、味方全員を特大回復&全状態異常を解除(スキルLv.最大)。

  • 風のロンド
敵一体に314%の風属性魔法ダメージ&味方全員を小回復&味方全員への全属性ダメージを中カット(スキルLv.1)、敵一体に314%の風属性魔法ダメージ&物理防御を大ダウン&味方全員を小回復(スキルLv.最大)。

関連タグ

このすば!の登場人物一覧 この素晴らしい世界に祝福を!

リア(このファン) エーリカ(このファン)

他作品の類似キャラ

『名家の跡取りとなるために男として育てられたボクっ娘』『特殊な生い立ちが原因で幼少期は男からいじめられ、それが原因で男から触られると拒絶反応を起こし拳が炸裂する』など、共通点が多い。

関連記事

親記事

アクセルハーツ あくせるはーつ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました