ピクシブ百科事典

リア(このファン)

りあ

リア(このファン)とは、この素晴らしい世界に祝福を!のアプリゲームに登場するオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

概要

『この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ』の登場人物。アクセルの街を中心として活動している踊り子ユニットの一人。冒険者としての職業は「ランサー」。

人物

容姿は黒髪の美少女。アクセルハーツの中では比較的まともで真面目な性格をしており、チームをまとめるリーダー的な存在。ただし、自分のことには無頓着であり、部屋が非常に汚いなど、だらしない一面もある。また、いつからか持っている「コン太」と言う狐のぬいぐるみを常に持っており、疲れた時などは自室に篭って腹話術で会話している。ちなみに、その様子を見ていたエーリカ達からは「痛い子」扱いされている。
とある事故によって記憶を失っており、自分の名前さえも覚えていない。「リア」というのは踊り子としての芸名であり、エーリカ達が考えたものだという。

正体※ネタバレ注意

ストーリー第8章で判明した彼女の正体はカズマミツルギと同じく日本からの転生者である。
転生する前は無名のアイドルグループの一覧で、彼女曰く「名前を言ってもわからないだろう」とのこと。
歌うことが大好きだったが、喉を痛め、声が出なくなってしまい、そのことを悲観していた時に追い討ちをかけるように交通事故によって死亡し、転生したという。
また、職業としてランサーを選択したのは高校時代、薙刀部だったかららしい。

関連タグ

このすば!の登場人物一覧カズマ(このすば)ミツルギ(このすば)

関連記事

親記事

このすば!の登場人物一覧 このすばのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リア(このファン)」のイラストを見る

コメント