ピクシブ百科事典

このすば!の登場人物一覧

このすばのとうじょうじんぶついちらん

「この素晴らしい世界に祝福を!」の登場人物一覧。
目次[非表示]

※CVはアニメ / ドラマCDの順。一人表記の場合はアニメでのキャスト。

主要人物

CV:福島潤/逢坂良太

Kazuma-san

本作の主人公。本名は佐藤和真。心優しい一方で、悪運が割と強くゲス。元ヒッキー。トラクターに轢かれかけたのが原因で昇天したのだが……。

CV:雨宮天/福原香織

このすば!

水を司る女神絶世の美女……なのだが、美貌しか取り柄がないうえに毎回顔芸で台無しになる。しかも、裁判沙汰ばっかり起こしているトラブルメーカー。カズマの死因を侮辱した事で彼の怒りを買い、異世界へ持っていけるチートアイテムとして指定され、道連れにされる。

CV:高橋李依/内田真礼

めぐみん

典型的な魔法使いの格好をした「紅魔族」の少女。頭は良いが中二病患者。紅魔族という種族自体がそういうものなのだが。ファッションとして、左目に眼帯を着けている……が仲間入りしてから付けないのがデフォルトになった。

CV:茅野愛衣/井上麻里奈

2019年版権まとめ

金髪碧眼で、豊満なボディを持つ美人だが、物凄い不器用かつ、救いようのないドM

CV:生天目仁美

ちょむすけ

めぐみんの使い魔(と言うよりはペット)。

ねこ < ひよこ

アクアのペットで、普通のひよこ

アクセルの街

CV:諏訪彩花        

Chris - Guitar Hero

ダクネスの友人。クラスは盗賊で、カズマにスキルの基礎知識を授けたまでは良かったが、スキルのデモンストレーションとして窃盗した財布を「取り戻したかったら盗み返してごらん」と賭けの対象にした結果酷い目に遭わされることに……

CV:堀江由衣/早見沙織

ウィズ

魔王軍幹部のひとりにして、アクセルの街にてマジックアイテムショップを営むリッチーの女性。商才がなくガラクタや使い物にならないアイテムを仕入れてくることに関しては類い希なる才能を発揮し、働けば働くほど貧乏になってしまう不思議な特技を持つポンコツ店主。

CV:西田雅一

バニル氏

ウィズの友人にして同じく魔王軍の幹部であり、『見通す悪魔』『地獄の公爵』などの異名を持つ大悪魔。諸事情あってカズマたちと敵対し討伐されるが、何事もなかったように復活し現在はウィズの店の手伝いをしている。

CV:原紗友里

ルナ

アクセルの街の冒険者ギルドの受付担当者。元々はアニメオリジナルキャラクターだったが、原作に逆輸入された。

CV:稲田徹

命知らずめ!

アニメオリジナルキャラクター。厳しい顔にモヒカンヒゲ半裸に肩当てとサスペンダーという変わった風貌をしているが、根は優しく、ギルドに立ち寄るカズマ達を気に掛けて色々と声を掛けている。冒険者ではあるようだが、とある場所で書類に記載した職業は機織り職人だった。

CV:三石琴乃/山下七海

センシティブな作品

サキュバスの店の従業員。精気を提供してもらう代わりに望み通りの夢を見せる商売を営んでいる。

CV:生天目仁美

検察官のお姉さん

王国検察官。犯罪者や被疑者に対しては高圧的かつ酷薄な態度をとるが、素の性格は気弱。

CV:間島淳司

ダスト

アクセル随一のチンピラ冒険者と評判の青年で留置場の常連でもある。素行不良で悪目立ちしており、いつもリーンにきついツッコミをもらっている。VIP扱いされるほどのサキュバスの店の常連。

  • キース
CV:羽多野渉
ダストのパーティメンバー。アーチャー。
ダストに匹敵するレベルのチンピラで、二人でつるむシーンも多数。サキュバスの店にもよく行く。カズマに弓使い系のスキルを伝授した。
CV:花守ゆみり

リーン

ダストのパーティメンバー。紅一点。
魔道学院を卒業しており中級魔法を使える正統派の魔法使い。作中屈指のマトモなキャラクター。

  • テイラー
CV:土田玲央
ダストのパーティメンバーで一行のリーダー役。
上級職に就いている辺り腕はたつと思われるが、他三人と比べ出番に恵まれず影が非常に薄い。
  • ラン
CV:赤崎千夏
アニメ版OVAに登場したオリジナルキャラクターで、アクセルに来たばかりの冒険者。カズマのファン第一号として彼の自慢話を聞いていたが実は…。
CV:河瀬茉希

リア

アクセルの街を拠点に活動する踊り子ユニット『アクセルハーツ』のリーダー。努力家で真面目な性格だが抜けている面も…。「このファン」オリジナルキャラクター。

  • シエロ
CV:礒部花凜
『アクセルハーツ』のメンバーでアークプリースト。男性恐怖症で男性に触られると思わず手が出てしまう。「このファン」オリジナルキャラクター。
CV:成海瑠奈

エーリカ

『アクセルハーツ』のメンバー。可愛いさにこだわりを持っておりお調子者。「このファン」オリジナルキャラクター。

紅魔族

CV:豊崎愛生/花澤香菜

ゆんゆん

紅魔族の族長の娘でめぐみんのライバル(自称)。中二揃いの紅魔族の中にありながら何故か感性がマトモに育ってしまったのが発端で万年ぼっちであり、常に友達を募集している。

CV:高橋広樹
めぐみんの父で魔道具職人。作った魔道具の多くは実用性がないガラクタばかりのため全く売れず非常に貧乏だが、凄腕の魔道具職人と評価している人もいる。
CV:能登麻美子
めぐみんの母。貧乏故にカズマの財産に目が眩み、めぐみんを生け贄にしようとする。
CV:長縄まりあ

こめっこ

めぐみんの妹。貧乏故にまともなものが食べられず常にお腹を空かせており、ちょむすけを食料と見なしている。年齢一桁の幼女だが言動や思考が異様にマセている。

CV:富田美憂/鈴代紗弓

⊙︿⊙♥ ♥

めぐみんとゆんゆんの同級生。

CV:名塚佳織

あるえ

めぐみんとゆんゆんの同級生。作家志望で怪文書を書いたり、めぐみんやゆんゆんに意味深な手紙を送ったりしている。

めぐみん、ゆんゆんの同級生。「紅魔族随一の酒屋の娘」で、居酒屋の女将を目指している。
  • ぶっころりー
CV:中島ヨシキ
紅魔族随一の靴屋のせがれで、そけっとに片想い中。紅魔の里の魔王軍遊撃隊リーダーという肩書のニート。
  • そけっと
CV:長谷美希
紅魔の里一番の美人。腕のよい占い師として有名。
  • ちぇけら
CV:樫井笙人
紅魔族随一の服屋の店主。レールガン(仮)を物干し竿として使っていた。
  • ぷっちん
CV:酒巻光宏
めぐみんやゆんゆんの担任教師。校長の座を狙っている。
  • 紅魔族の族長・ひろぽん
CV:最上嗣生
ゆんゆんの父。

アクシズ教団

CV:ファイルーズあい

세실리 セツルリ

アクシズ教団のプリースト。少年や少女が大好きで、めぐみんに「お姉ちゃん」と呼ばせて喜んでいる。ところてんスライムが大好物。

  • ゼスタ
アクシズ教団の最高責任者のアークプリースト。水の街アルカレンティアの司祭を務めている。変態揃いのアクシズ教団のトップだけあって人格はかなり問題ありだが、プリーストとしての腕は確か。アクアの正体に気づいているが知らないふりをして、陰からサポートをする。

王族・王都

CV:高尾奏音

エクステリオン

カズマを兄の様に慕うベルゼルグ王国の第一王女。12歳。フルネームは「ベルゼルグ・スタイリッシュ・ソード・アイリス」。

CV:矢作紗友里
アイリスの護衛をしている女騎士。アイリスのことを可愛いがるあまり忠誠心以上の感情を抱いている狂信者。主君同様にお嬢様育ちのため世間知らず。
CV:上田麗奈
アイリスの付き人をしている魔法使い。3人の中では一番の常識人かつ苦労人。実家が貧乏貴族なため庶民的な事柄への理解も深い。

  • ジャティス
ベルゼルグ王国の第一王子で、アイリスの兄。アイリスとは離れて暮らしている。本編では名前のみの登場。

貴族

ダクティネス家

  • ダスティネス・フォード・イグニス

CV:井上和彦
ダクネスの父。大貴族ダスティネス家の現当主。「王家の懐刀」とも呼ばれ、その権威や影響力は王家に次ぐほど絶大である。親バカ。娘の趣味に関しては認知しているが矯正はほぼ諦めている。

  • シルフィーナ
ダクネスのいとこ。フルネームは「ダスティネス・フォード・シルフィーナ」ダクネスを母のように慕っておりママと呼んでいる。
  • ハーゲン
ダスティネス家の執事長。

アレクセイ家

  • アレクセイ・バーネス・アルダープ

CV:長嶝高士
アクセルの街の悪徳領主。デストロイヤー戦の際、ウィズがテレポートした「コロナタイト」に屋敷を爆破されてしまう。

  • アレクセイ・バーネス・バルター
CV:石川界人
アルダープの息子。父親とは似ても似つかぬ爽やかな好青年。養子らしい。

  • マクス
アルダープが「ランダムにモンスターを召喚する」神器で召喚した悪魔。アルダープは下級悪魔と認識していたが、実際は地獄の公爵「マクスウェル」

その他の貴族

  • ゼーレシルト伯爵

善政を敷く貴族でぺンギンの着ぐるみを着ている。その正体は悪魔で通称「残虐公」と呼ばれている。

  • アンダイン
アクセルの街近郊に住んでいる悪徳貴族。欲しい物を手に入れるためには手段を選ばないことで有名。
違法に入手した「聖鎧アイギス」を銀髪盗賊団に盗まれてしまった。

天界

CV:諏訪彩花

このすば!見たよ〜🌟

エリス教の御神体にして、幸運を司る女神。女神としてはアクアの後輩にあたる。

CV:加隈亜衣
アクアに仕える天使。チート武器の代わりにアクアを選んだカズマの意見を了承しカズマと共にアクアを異世界に送り、以降アクアの業務を代行している。

魔王軍

CV:安元洋貴

デュラハンの人

魔王軍幹部の一人で、元騎士のデュラハン。アクセルの街の近くの廃城に越してきたところ、その廃城がめぐみんの爆裂魔法の標的にされてしまう。

CV:津田健次郎

ハンス

魔王軍の幹部の一人。正体はデッドリーポイズンスライムというモンスターの変異種。アクシズ教団総本山の街アルカンレティアで、主要な観光資源である温泉に自身が生み出す猛毒を混ぜる破壊工作を行っていた。

CV:渡辺明乃

センシティブな作品

魔王軍の幹部の一人。魔王軍の強化モンスター開発局局長で、自身も肉体に合成と強化を繰り返してきたグロウキメラ。豊満な胸部だがベースになっているのは男性。

CV:甲斐田裕子

ウォルバク

魔王軍幹部の魔法使いであり、怠惰と暴虐を司る邪神でもあるが力の半分程を紛失してしまっている女神。温泉好き。

  • ラグクラフト
魔王軍諜報部隊長のドッペルゲンガー。エルロード国の宰相として人間に化けたスパイ。諜報部隊長で幹部ではない。
謀略と諜報を担っている魔王軍の幹部。傀儡と復讐を司る、信者が一人しかいないマイナーな邪神レジーナを崇拝するダークプリースト。
  • 魔王の娘
紅魔族の里に設置された展望台の魔道具から魔王の城の魔王の娘の部屋が覗き見ができるらしい。本編では最後まで名前のみの登場。実力は魔王より上らしい。
  • 魔王
バニルの話ではかなりの年齢に達している様子。スピンオフ作品では、現在の魔王は元チート持ちの孤独なソロプレイヤーで、元の魔王を討伐し、魔王になったとされている。本編では最後まで細かい来歴は明かされなかった。

その他の人物

CV:江口拓也/鳥海浩輔

間に合って良かった!

カズマ同様、日本から異世界転生してきた青年。本名・御剣響夜(みつるぎきょうや)。
転生時に選んだチートアイテムは魔剣グラム
アクアを信奉しているが性格が合わないのもあってかその想いはあまり届いていない模様。

  • クレメア/フィオ
CV:幸田夢波/青山吉能
ミツルギのパーティメンバーである戦士の少女と盗賊の少女。
  • キール
CV:飛田展男

キールさんとお姫様

かつては凄腕と謡われたアークウィザード。愛する女性を守るためにリッチーになった。

  • レヴィ
エルロード国の第三王子で、アイリスの許嫁。気位が高く、一族の例にもれずギャンブル好きで負けず嫌いな性格。
CV:チョー
かつて魔法技術大国ノイズで活動していた魔法の研究者で、「機動要塞デストロイヤー」などの開発者。正体はアクアによって異世界に送り込まれた地球からの転生者。

  • メリッサ
CV:高野麻里佳
凄腕のトレジャーハンター。「このファン」オリジナルキャラクター。
  • ミーア
CV:和氣あず未

ミーアちゃん><

北の大地からやって来た獣人の少女。好奇心旺盛な大食漢でよくトラブルを起こす。「このファン」オリジナルキャラクター。

  • エイミー
CV:大空直美
ミーアと共に北の大地から野菜を売りにやってきた獣人の女性で過保護かつ無類の世話好き。「このファン」オリジナルキャラクター。
  • ダニエル
CV:速水奨
元魔王軍で踊り子オタク。多数のトロールを従えている。「このファン」オリジナルキャラクター。
  • チャーリー
CV:吉野裕行
ダニエルの従者。「このファン」オリジナルキャラクター。

モンスター

登場モンスターの一覧はこちら→
このすば世界のモンスター一覧

キールのダンジョンを攻略せよ

関連タグ

この素晴らしい世界に祝福を!
このすば!のカップリング一覧

関連記事

親記事

この素晴らしい世界に祝福を! このすばらしいせかいにしゅくふくを

子記事

兄弟記事

コメント