ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:生天目仁美

概要

めぐみん使い魔(と言うよりはペット)。めぐみんの妹・こめっこが、自分の晩飯にするために捕まえてきたものの、不憫に思っためぐみんの手によって助けられ、彼女の使い魔(ペット)となった。
こんな名前でも性別はメスである。命名したのはもちろんめぐみん。
性格は大人しく人懐っこいが、アクアにだけは敵意をむき出しにする。

見てくれは額に十字架があしらわれ、黒い翼が生えた子猫なのだが、実は・・・・・・・・・・・。

アニメ版では、第1期には全く登場しておらず、第2期第2話にてめぐみんが拾ってきた設定で登場、劇場版にも登場した。

異世界かるてっと

第2期より登場、転校生として2組に編入する。
理科室で行われた実験で口から火を吹いたり、ドッチボール大会でボールを大砲のごとき豪球をナツキ・スバルにぶつけようとするなど、ふつうの猫ではない動きを連発している。
それらを目撃したスバルはめぐみんを問い詰めるが、彼女は相手にせず、スバルに「普通の猫じゃないですか」と言い返し、エミリアたちもスルーしている。

関連タグ

この素晴らしい世界に祝福を! 異世界かるてっと 紅魔族

関連記事

親記事

紅魔族 こうまぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ちょむすけ」のイラストを見る

コメント