ピクシブ百科事典

カズマパーティ

きちくのかずまともんだいあるめんばーたち

カズマパーティとは『この素晴らしい世界に祝福を!』の主人公佐藤和真(カズマ)が率いるパーティ
目次[非表示]

概要

異世界転生を果たしたカズマがアクセルの街で結成したパーティ。

最弱職である冒険者のカズマを除いて、他の三人は上級職(アークプリースト、アークウィザード、クルセイダー)で固められており、一見は強そうなパーティに見えるが、実際はそれぞれ指示を聞かずに勝手な行動をする、魔法を一つしか覚えない上に一回しか使えずに後はお荷物、攻撃が当たらない上にわざと相手から攻撃を受けて痛みを楽しむだけの変態など、足手まといにしかならないメンバーばかりであるため、故にカズマはパーティ全体の効率の悪さと苦労が絶えない事もあって辟易している。
男はカズマ一人だけで、後は女性のみで構成されている。また、事実上カズマがリーダーを務めている。

当初はカズマと、彼が異世界に持っていくモノとして指定された水の女神アクアの二人だけであったが、後にアクアの提案により募集がなされ、それぞれ募集を見た紅魔族のめぐみんと大貴族の令嬢であるダクネスが半強制的に仲間に加わり、四人となる。最初はしがないパーティとして地道に活動していたが、後にずば抜けて高いカズマの幸運により「魔王軍幹部の連続討伐」や「機動要塞デストロイヤーの撃破」などで功績を上げるようになり、たくさんの冒険者たちやアクセルの街の住人たちの間に名を広げていく(ルナ(このすば)からは後に「パーティに問題はあるが、実績だけは確か」と称されている)。

メンバー一覧

カズマ(このすば)

♡

本作の主人公で、パーティのリーダー。女性に対して容赦無い姿を度々見せているため、周囲からは「鬼畜のカズマ」や「クズマ、カスマ、ゲスマ」と恐れられているが、反面ではどんな状況になっても最後には仲間を助けるなどの優しい面もあり、故にアクアやめぐみん、ダクネスからは憎まれ口を叩かれながらも非常に信頼されている。

アクア(このすば)

アクア

パーティメンバーの一人で、アクシズ教のご神体である水を司る女神。見た目は可愛く、抜群のプロポーションを誇るが、中身は尊大且つ高圧的で、自分勝手な性格をしており、あまりにも女神らしくない面も多々ある為、カズマからは「駄女神」と呼ばれている。

めぐみん

我が名はめぐみん!

パーティメンバーの一人で、高い知力と魔力を誇る「紅魔族」の少女。爆裂に対して並々ならぬ執着心と信念を持っており、覚える魔法も爆裂魔法(エクスプロージョン)だけといった考えしかしない程の変わった性格をしているが、一方では仲間達との絆を誰よりも大事にするなどの情に厚い面もある。

ダクネス

ドM

パーティメンバーの一人で、「王家の壊刀」と呼ばれる大貴族「ダスティネス家」の令嬢。一見はクールな顔付きとアクア以上の抜群のプロポーションを持つが、中身はかなりのドMで、敵の攻撃や相手からの罵倒、たくさんの人々の好奇の目に晒されると恍惚の表情を浮かべてしまう程の変態である一方で、自分に適さない痛みは好まずに嫌悪したり、相手の事情を考えないミツルギ(このすば)の事を「無性に殴りたい」と発言するなどの良識ある一面や仲間に手出ししようとする者に対しては容赦しない等の仲間想いな一面も見せている。

関連イラスト

カズマのパーティーメンバー
『サトウカズマさんのパーティには功績を称え』

祝・このすば2放送開始!
立ち止まってられない!

ばすのこ!!
今年も行っくわよー!このすば!

pixivに投稿された作品 pixivで「カズマパーティ」のイラストを見る

コメント