ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:長縄まりあ

概要

めぐみんの妹。常にお腹を空かせている。
それ故に、食い物として一匹の怪しい黒猫を連れて帰った。それがちょむすけである。

性格は姉のめぐみんとほぼ同じで、非常にマイペースで人の話を全く聞こうとせず、気が強くて攻撃的。
食べられるものなら何でも食べようとする、食い意地の張った野生児で、頭もとても良いのでめぐみんでも手に負えない。

シスコンのめぐみんと違いすでに姉離れを終えてしまった感もあり、わずか7歳で荒くれ者が集まる冒険者ギルドに入り浸るなどかなりの大物

悪魔使いの才能

サキュバスの話によると高い悪魔使いの才能があるらしく、アクセルの街のサキュバスたちを夢中にした。
スピンオフ『この素晴らしい世界に爆焔を!』では、すでに一人の上位悪魔といつか主従関係を結ぶことを約束済み。

魔性の妹

天性の人たらしであるこめっこに、姉のめぐみんが付けた通り名。

原作11巻でアクセルの街にやって来た際に、尊敬の眼差しと無邪気な褒め言葉でカズマアクアダクネスの三人だけではなく、アクセルの街の冒険者たちも良い気分にさせ、食事やデザートなどを奢ってもらっていた。
さらに期待の眼差しで冒険者たちをやる気にさせ、溜まっていた塩漬けクエストを解消させるのに大きく貢献するなど、魔性っぷりを見せつけた。

めぐみんはこめっこが将来男を誑かす悪女にならないか心配しているが、こめっこに大人を見かけたら食べ物をねだれと教えていたのはめぐみんである。

関連タグ

この素晴らしい世界に祝福を! 紅魔族

関連記事

親記事

紅魔族 こうまぞく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「こめっこ」のイラストを見る

コメント