ピクシブ百科事典

ふにふら

ふにふら

ふにふらとは、ライトノベル及びテレビアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の登場人物である(メイン画像中央)。
目次[非表示]

「わが名はふにふら。紅魔族随一の弟思い」

CV:富田美憂

概要

中二病しかいない紅魔族の少女で、めぐみんゆんゆんの同級生。
名乗りの通り、年の離れた弟を溺愛している。

めぐみんには、『ふにくら』『ふりくら』など、よく名前を間違えられている。

人物

架空の恋バナをするなど、同級生のどどんこと一緒にいる事が多い。
どどんこにブラコン呼ばわりされて、時折からかわれているが、仲が悪い訳ではない。

多少性格が悪い所があり、学生時代はよくめぐみんを挑発しては、逆襲に遭っていた模様。
その一例として、卒業後に里を旅立つための資金稼ぎとして、定食屋でバイトを始めためぐみんの姿を、どどんこと共に思い切り笑い飛ばした(孤高の天才を気取っていた学生時代とのギャップが、可笑しかった模様)挙げ句、自分達に奢らせようとしたため、めぐみんの怒りを買い、近くの客が食べていた熱々のおでんを口の中に捻じ込まれる目に遭った。

しかしそんな彼女も、めぐみんの旅立ちの日には、どどんこと共に魔力の溢れていそうな木を、材料として取って来た後、魔道具職人の父親に魔法の杖として製作して貰い、餞別としてめぐみんに贈っている。

魔法使いとしては、めぐみん、ゆんゆん、あるえに次ぐ実力を持っている。

関連タグ

この素晴らしい世界に祝福を! 紅魔族 
めぐみん ゆんゆん(このすば) あるえ どどんこ
ブラコン

関連記事

親記事

紅魔族 こうまぞく

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ふにふら」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ふにふら」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました