ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:諏訪彩花

概要

ダクネスの友人で、奇人・変人ばかりを相手にしてきたカズマにとって数少ない常識人。職業は盗賊で明るくサバサバした性格の少女でカズマ以上に幸運値が高い。
頬に小さな刀傷があり、困った時に掻く癖がある。
決まったパーティーには所属しておらず、様々なパーティーを転々としている。

異世界に来たばかりで、スキルに関する知識のなかったカズマに、盗賊のスキルのを教えた …が、

その際に教えた窃盗系スキルのひとつ「《窃盗(スティール)》」を用いた賭けを行った際、カズマの幸運の高さが災いしてパンツを盗まれてしまい、授業料としてせしめたカズマの財布を奪い返され、更にはパンツを返す代わりとして有り金を全て奪われてしまった。
その後も何かとパンツを盗られたり身体中をまさぐられるなどのセクハラを受けることが多い。

「このファン」のストーリーではカズマにリべンジし、再びパンツを盗まれるも逆にカズマのパンツを盗み返している。

裏では義賊として活動し、所有者のいなくなった神器を回収しながら悪徳貴族から奪った金品を貧しい人々に分け与えている。

異世界かるてっと

異世界かるてっと』第1期第10話から1組の生徒として登場。
第11話の運動会で・騎馬戦に参加し2組と対戦していたが、教師チームの乱入により2組と共闘し彼らと対戦する。

第2期第4話では勉強をフェルトに教えていたが、アクアにも教えてくれるよう頼みに来たカズマにパンツを取られたことをバラされそうになり、あわてて打ち消している。

関連タグ

この素晴らしい世界に祝福を! 盗賊
シノン(SAO)→外見や服装は似ているが、他人の空似。

以下、ネタバレ注意

「ある時は冒険者。またある時は義族の頭領。またある時は、ダクネスの友人の一人…。しかして、その正体は…!」

クリス = エリス様

実は女神エリスの地上での仮の姿。
「銀髪盗賊団」のリーダーとして、神器の回収・封印をしている。
この姿になっているのは冒険者仲間が出来るようにと毎日教会に通い詰めていたダクネスと友達になるため。名前の由来は好きな花の名前から。

関連記事

親記事

このすば!の登場人物一覧 このすばのとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「クリス(このすば)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「クリス(このすば)」の小説を見る

コメント