ピクシブ百科事典

シフル・フラン

しふるふらん

舞-乙HiMEシリーズの登場人物。

声優:小清水亜美

エアリーズ生まれのごく普通の少女。母親をなくし、途方に暮れていたところを何者かに拉致される。

実はヴィントブルーム王国王子のご落胤。ヴィントブルーム王家の血統は通称紡ぎ手ーーーハルモニウムの起動キーのひとつーーーと呼ばれ、本来であればみだりに血脈を増やしてはならない掟があり、彼がそれを破ったことでシフルはこの世に生を受けた。このことがシフルの母の没後、ガルデローベやシュバルツの知るところとなり、ヴィントのオトメになって間もないレナ・セイヤーズは叔父の遺言を果たしたい主のブルースの命で、同期のエリオットやラケルらとともにシフルの保護に乗り出したのであった。

紆余曲折を経て、彼女はヴィントの王女として迎えられることになる。その後は不明であるが、レナも落命した本編開始14年前の風華宮襲撃事件で、かろうじて難を逃れたマシロ王女=ニナを除いて王族は皆殺しにされているという事実があるため、その時点までにどのような形であるにせよ亡くなっているのは確かである。

中の人が同じであることもあり、ニナの母親説も一部にあるが、詳細は明かされずじまいで想像の域を出ない。少なくとも紡ぎ手同士ということで、シフルとニナとの間に血縁が存在するのは確実であるのだが…。

pixivに投稿された作品 pixivで「シフル・フラン」のイラストを見る

コメント