ピクシブ百科事典

シンエネ

しんえね

カゲロウプロジェクトに登場する、如月伸太郎とエネのカップリング。
目次[非表示]

概要

じん(自然の敵P)による楽曲シリーズ「カゲロウプロジェクト」に登場する如月シンタローエネのカップリングタグ。

本作の登場人物の中で一番絡みが多く、様々な場面で2人の掛け合いを楽しむことができる。

原作通り自由奔放ではちゃめちゃなエネに振り回されるシンタローというような作品が多いが、
過去に大切なを亡くしたシンタローと、同じく大切なあいつ想いを伝えられなかったエネということで切ない作品も少なくない。

過去

カゲロウデイズⅡ-a_headphone_actor-にて、2人はエネが貴音であった2年前に、高校の学園祭で出会っていた。
貴音との出し物である射的ゲーム屋に来た中学時代のシンタロー。貴音は彼の生意気な態度に腹を立てて揉めてしまい、「ゲームで勝負して、私が負けたらあんたの下僕になってご主人と呼んでもいい」と啖呵を切ったが、結果は貴音の敗北に終わってしまう。
当時のシンタローは「迷惑だから」とご主人呼びを断ったが、現在のエネがシンタローを「ご主人」と呼ぶのはこれがきっかけである。
シンタローはこの約束をどうやら忘れているようだが、エネはちゃんと覚えていたらしい。

その後、シンタローは貴音と同じ高校に入学して彼女の後輩になる。が、先輩なのに貴音は生意気なシンタローにしょっちゅう皮肉を言われて喧嘩していた。
現在、エネがシンタローをからかっているのは2年前の仕返しも含まれているのかもしれない。

関連イラスト

◆
Are you ready?

シンタロたんシンタロたん!!!!
daze

関連タグ

カゲロウプロジェクト じん(自然の敵P) 人造エネミー
如月シンタロー エネ
ジャージコンビ 高校生組
人間×人外 NL
カゲロウプロジェクトのカップリングタグ一覧
これはいいシンエネ 安定のシンエネ

pixivに投稿された作品 pixivで「シンエネ」のイラストを見る

コメント