ピクシブ百科事典

シンカリオンZ_E6こまち

しんかりおんぜっといーしっくすこまち

シンカリオンZ E6こまちはアニメ『新幹線変形ロボ_シンカリオンZ_THE_ANIMATION』に登場するシンカリオンZの一体。
目次[非表示]

概要

基本データ

  • 全高:26.5m
  • 重量:105.0t

 新たなる脅威に備え、新幹線超進化研究所が開発したE6系新幹線から変形する次世代型シンカリオン。

 額に3Dレーダーを搭載し、『VVVFブラスター』を用いた射撃戦を得意とする。脚部に搭載されたショックアブソーバー『ゾウリスパイク』により激しい動作でも安定した射撃攻撃を可能としている。

また元であるE6系の車体が在来線規格であることが幸いし、25話では(海上輸送のうえで)四国超進化研究所・伊予西条支部にて台車を標準軌のものから(在来線と同じ)狭軌へと換装、巨大怪物体のいる大歩危へ派遣された。
と同時に、エレキギター型武器「VVVFハナビスペシャル」が追加され、ハナビの得意分野であるエレキギターを存分に生かした攻撃ができるようになった(しかも挿入歌として「チェンジ!シンカリオン(ハナビver)」が流れるオマケつき)。

シンカリオンZ E6ネックス

  • 全高:27.5m
  • 重量:118.0t

 E6こまちとザイライナーE259ネックスZ合体した強化形態。「ネックスキャノン」を装備することで狙撃能力が向上している。
VVVFブラスターとネックスキャノンが連結合体することで「ネックスVVVFブラスター」へと進化した。

関連タグ

新幹線変形ロボ_シンカリオンZ_THE_ANIMATION
E6こまち

関連記事

親記事

シンカリオンZ しんかりおんぜっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「シンカリオンZ_E6こまち」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました