ピクシブ百科事典

シンビジューム(花騎士)

しんびじゅーむ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のシンビジュームをモチーフにしたキャラクター。

図鑑データ

シンビジューム
図鑑No011
属性打属性
所属ウィンターローズ

「初めまして。花騎士のシンビジュームです。花騎士兼カトレアさんの使用人として働いております。オンシジュームちゃんとは幼馴染なんですよ?花言葉は「誠実な愛情」「深窓の麗人」です。全ての物事に感謝し、今日もがんばります。」

シンビジューム(バレンタイン)
図鑑No521
属性打属性
所属ウィンターローズ

花騎士兼、カトレアさんの使用人をしています、シンビジュームです。花言葉は「誠実な愛情」、「深窓の麗人」です。オンシジュームちゃんに誘われて、今はお菓子作りに挑戦中なんですけど、美味しいお菓子が作れるでしょうか……ちょっと心配です。

概要

オンシジュームの幼なじみであり、デンドロビウムの弟子、カトレアの使用人でもある。

攻撃スキルはデンドロビウム譲りの技を使用、アビリティは『戦闘中、1ターン目のパーティーメンバーの攻撃スキル発動率を2倍』と言うバランスブレイカーと言われそうな物を持つ。そのスキルを生かす為、デンドロビウムと組ませる団長も多いとか。
(スキル発動率系は類似効果があれば、そちらの倍率も加算されるので場合によっては1ターン限定で確実にスキルが発動(100%)することだってあり得る)

単体でも強いが、他のメンバーと組み合わせて効果を発揮するタイプの花騎士では上位に入るメンバーであるのは間違いない。

近年はセレクトガチャチケットの一部や☆5以上確定のガチャチケットも景品所に多く並んでいる事もあって、入手出来る手段も増えつつある。特にこだわりがない場合は、彼女を最初に入手する団長も増えているのかもしれない。

2019年2月にはバレンタイン仕様のシンビジュームが実装。こちらはバランスブレイカーなスキルが完全に差し替えられ、現在の仕様に入れ替わったような印象を受けるだろう。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 シンビジューム

デンドロビウム カトレア

関連記事

親記事

花騎士 ふらわーないと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シンビジューム(花騎士)」のイラストを見る

コメント