ピクシブ百科事典

シヴァマリア

しゔぁまりあ

シヴァマリアは、アニメ『新ビックリマン』と『スーパービックリマン』登場人物。
目次[非表示]

新ビックリマン

CV:江森浩子

久遠域悪魔決戦で力を失ったマリア・ショウが虹球の特攻で昇華した神帝隊の残したアイテムの内三つを得てパワーアップした姿。聖Rピーターの形見である聖星珠を武器にする。彼女の代名詞と言える魔性般若リングはおかめの輪へと変化。
戦いの中で惹かれあったロココと聖魔和合し、FuzzyMRとして融合。源層界の神に昇格した。

スーパービックリマン

CV:鶴ひろみ

先の戦いでアノドを封印した戦士。天魔界の王女でアムルの祖先。
おちよしひこ版ではシルヴァ・マリア・シール版・おちよしひこ版以外のコミカルズではスーパービックリマン版マリアの祖先であるがどちらも直系の子孫。)

世界の各地には彼女を祀った偶像や神殿が点在する。また、メカタートル内の天井画にも石板を所持している姿が描かれている。肉体が失われてからも超聖理力で子孫達を守護し、ザイクロイド・アノドが封印が一時的に解かれてからはフェニックスたちの体から離れ、アノドの超魔力を抑えていたが、アムルはアノドに操られていたために彼女の魂は現れなかった。

関連タグ

新ビックリマン スーパービックリマン アムル シルヴァ・マリアマリア
光落ち

pixivに投稿された作品 pixivで「シヴァマリア」のイラストを見る

コメント