ピクシブ百科事典

ジェラウド・ガルス・バンテール

じぇらうどがるすばんてーる

ジェラウド・ガルス・バンテールとは、第2次スパロボZ再世編の登場人物である。
目次[非表示]

概要

CV石井康嗣

聖インサラウムのハイナイトの中の頂点「ナイトオブナイツ」にして御前試合で3年連続優勝している強者。愛機はナイトオブナイツ専用機のディアムド(ダイアモンドのもじりと思われる)。

ガイオウによってインサラウムが滅ぼされた際に妻と子供を失っており、またその時の戦いで片方の頬に傷を負う。また、その後もう一方の頬に戒めの意味で自ら傷をつけている。

ウェインのことを目にかけており彼がハイナイトに任命される際にその破天荒さから相応しくないと議会が紛糾した際にハイナイトに入れることを認めている。
またウェインの師匠であるシュバルとは親友だった。

ハイナイトの模範となるナイトオブナイツであるためか侵略者に身を堕とさざる負えなくなってなお騎士として常に相手にも敬意を払う。

ゲーム内では常にレベルが高く、ディアムドの性能も高いので改造や養成をしっかりしていないと終始苦戦を強いられる。

第31話ではリ・ブラスタとの決闘を行い、邪魔をするように現れたギガ・アダモンを一喝して動きを止めている。
その決闘で敗れるも最後まで騎士としての誇りを失わずに戦い抜き、その生き様はZEXISメンバーから人として高く評価されていた。

その戦いの傷が致命傷だったらしく帰還後に略式でウェインをナイトオブナイツに推薦し、ナイトオブナイツの称号とディアムドを返還し死亡した。

彼の死はウェインとユーサーに大きな影響を与えている。

ちなみに、ミドルネームの「ガルス」は御前試合の優勝者に送られる称号の一種らしい。

関連タグ

第2次スーパーロボット大戦z アークセイバー

外部リンク

スーパーロボット大戦Wikiによるキャラ紹介

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェラウド・ガルス・バンテール」のイラストを見る

コメント