ピクシブ百科事典

ジャカオリ

じゃかおり

ジャカオリとは、ゲーム「ブレイブリーデフォルト」に登場する 盗賊:ジャッカルと水の巫女:オリビア・オブリージュのカップリング。
目次[非表示]

概要

ゲーム「ブレイブリーデフォルト」に登場する、
盗賊:ジャッカルと水の巫女:オリビア・オブリージュのカップリングの略称。

2人の接点

  • ゲーム本編である「フライングフェアリー(オリジナル版)」「フォーザシークウェル(完全版)」では2人の接点はないが、2013年12月5日に発行されたスピンオフノベライズ「Rの手帳」内で出会うこととなる。(補足:「Rの手帳」はゲーム本編とはまた別の「∞の世界」が舞台となっている。公式は「小説の内容はあくまでif」と明言しているため正史扱いではない。)
  • なお、両キャラクター共に小説上巻から登場するが、2人が出会うのは下巻に入ってからである。

Rの手帳」での関係

  • 主人公一行がオリビアを救出後、身の安全のため彼女をジャッカルとイクマ・ナジットの元へ預ける事となる。(下巻P40)
  • その後、ジャッカルがオリビアへ恋愛感情を抱いている描写が多々見られ、イデアがそれをからかうシーン(下巻P125)や、リングアベルエインフェリアが2人を見て「夫婦の様」「ジャッカルの片想い」と言っているシーン(下巻P224)等がある。ただ、ジャッカルに対するオリビアの心情は描写がないので不明。
  • また「Rの手帳」では敵味方問わず様々なキャラクターの組合わせが見られるが、小説内で読み取れる範囲では、この2人は常に一緒に行動していた。

Rの手帳セカンド」での関係

  • ジャッカル・オリビアはどちらも登場しないが、ナジットの台詞でその後が明らかになっている。
  • ナジット曰く「ジャッカルは水の神殿でオリビアと孤児院を運営している」とのこと。(補足:セカンドでは、フロウエルの"男性永住禁止"というルールが廃止となっているため、ジャッカルがフロウエルで生活している事に問題はない。)
  • それ以上の情報はないため2人の関係は不明であるが、ナジットが笑いながら上記の台詞を言ったことから色々と考えられそうだ。

関連タグ

ブレイブリーデフォルトブレイブリーセカンドBSELBDFFBDFtSRの手帳Rの手帳セカンド
ジャッカルオリビア・オブリージュ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャカオリ」のイラストを見る

コメント