ピクシブ百科事典

ジャガーノート・マキシマム

じゃがーのーとまきしまむ

ジャガーノート・マキシマムは、『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

※メイン画像は前河 悠一氏が描かれた実際の製品イラストである。

概要

ブースターパック第1弾「騎士王降臨」で登場した、グレード3のスパイクブラザーズに属するユニット。
アニメにおいて様々なスパイクブラザーズを扱うファイターに使われているが、中でも森川カツミの使用している印象が強い。

公式設定

ブラッドボールチーム、スパイクブラザーズのディフェンシブタックル。
全身に筋力強化の改造を施してサイボーグ・ジャイアントとなった。
彼の前に立つ者は、弱者も強者も分け隔てなく粉砕されることだろう。
「剛腕粉砕、ディフェンシブ・タックル!」

ユニットとしての性能

リアガード時限定で、アタック時にソウルブラスト1点を払う事で、自身のパワーに5,000の補正を与え、その効果を使用したアタックの終わり(クローズステップ開始時)にデッキに戻し、デッキをシャッフルする。
単体でも16,000の値を叩きだせる上に、スパイクブラザーズの特色であるバトルフェイズ中の高パワー連続攻撃を繰り出すための下準備を無駄なく作りだせるのが特徴。

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャガーノート・マキシマム」のイラストを見る

コメント