ピクシブ百科事典

スターダスト・ウォリアー

すたーだすとうぉりあー

スターダスト・ウォリアーとはカードゲーム『遊戯王OCG』に登場するモンスターカード。
目次[非表示]

集いし力が拳に宿り、鋼を砕く意志と化す!

光差す道となれ!

アクセルシンクロ!現れろ、スターダスト・ウォリアー!

概要

スターダスト・ウォリアーはストラクチャーデッキ-シンクロン・エクストリーム-にて登場した風属性戦士族のシンクロモンスターである。そして、アニメ遊戯王5D'sの放映後に登場したアクセルシンクロモンスターと同じシンクロ召喚条件を持つモンスターでもある。
外見はスターダスト・ドラゴンを基調とした人型のモンスターであり、名前の通りスターダストウォリアーを掛け合わせた存在である。

モンスター効果は相手モンスターの特殊召喚を封じる効果と戦闘・相手のカード効果でフィールドを離れた際にエクストラデッキからレベル8以下のウォリアーと名のつくシンクロモンスターをシンクロ召喚扱いで特殊召喚できる効果を持つ。
なお、特殊召喚を封じる効果の発動にはスターダスト・ドラゴンを彷彿とさせる部分として、「リリースして発動、エンドフェイズに蘇生」という特徴を持っており、蘇生前に墓地から離れると蘇生できない点に気をつけたい。

テキスト

シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/戦士族/攻3000/守2500
Sモンスターのチューナー+チューナー以外のSモンスター1体以上
(1):相手がモンスターを特殊召喚する際に、このカードをリリースして発動できる。
それを無効にし、そのモンスターを破壊する。
(2):このカードの(1)の効果を適用したターンのエンドフェイズに発動できる。
その効果を発動するためにリリースしたこのカードを墓地から特殊召喚する。
(3):戦闘または相手の効果で表側表示のこのカードがフィールドから離れた場合に発動できる。
エクストラデッキからレベル8以下の「ウォリアー」Sモンスター1体をS召喚扱いで特殊召喚する。

関連タグ

遊戯王 遊戯王OCG

スターダストモンスター

集いし願い

効果モンスター

レベル1

レベル8

レベル10

シンクロモンスター

レベル6

レベル8

レベル10

レベル12

外部リンク

遊戯王カードWikiにおける「スターダスト・ウォリアー」の項目

pixivに投稿された作品 pixivで「スターダスト・ウォリアー」のイラストを見る

コメント