詳細

ピクシブ百科事典

ステラリウス・エオン・ブリルノーヴァ

すてらりうすえおんぶりるのーゔぁ

ステラリウス・エオン・ブリルノーヴァとは、SEGAの音楽ゲーム『CHUNITHM』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「ワタクシはステラリウス・エオン・ブリルノーヴァ。帝国の末姫にして絶世の美姫ですわ」

概要

「真理の女王」の治める帝国の末姫。

年齢17歳
職業帝国の王女
イラストレータータイキ

AIR ep.VIマップ2を完走することで入手できたキャラ。
現在は該当マップが削除されているため、CARD MAKERでの復刻待ち状態。
専用スキル「神へのギグ」を装備することで「破音の王女ステラ」へと名前とグラフィックが変化する。
対応楽曲は「Warcry」。
タイトルのWarcryとは、鬨(とき)の声などの意味がある英単語。
いつの間にか置かれていた一本のギターによって、退屈な日々は一変することになる。
第1回CHUNITHM人気投票のGenesis Of Destinyレーベル部門では2位だったが、その奮闘の甲斐もあってか後述の公募対象キャラに選ばれることになった。

デモンズクライ

CRYSTAL ep.EXマップ5を完走することで入手できた別キャラ扱いのイラスト。
現在は該当マップが削除されているため、CARD MAKERでの復刻待ち状態。
他の公募キャラ同様、一貫して専用スキル「天魔の雄叫び」を持っている。
対応楽曲は第2回楽曲公募ステラリウス部門最優秀賞楽曲「Trackless wilderness」。
作曲者はオンゲキにも「Touch and Go」を提供したNoah氏。
本人曰くギターバトルをイメージした楽曲とのことであり、アーティストコメントには「打ち込みギターバトル」と書かれている。

余談

駅メモのCHUNITHMコラボでは他の人気投票上位キャラ(と津久井シズノ)と共にコラボでんことして登場。
Genesis Of Destinyレーベル部門1位だったのになぜか参加しなかったニニカ・クロッシュの代役を務める形となった。

関連楽曲

Warcry - YATAGARASU

Trackless wilderness - Noah

関連タグ

CHUNITHM G.O.D(CHUNITHM) セリドウェン・マグメール

関連記事

親記事

CHUNITHM ちゅうにずむ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ステラリウス・エオン・ブリルノーヴァ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました