詳細

ピクシブ百科事典

美嶋はるな

みしまはるな

美嶋はるなとは、SEGAの音楽ゲーム『CHUNITHM』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「あなたがどこにいるか、ちゃんと見えるよ。この歌は、あなたのために……」

概要

歌手になるのが夢の、清純派を絵に描いたような女子高生。

年齢18歳
職業学生/アイドル
特技短距離走
好きなこと歌を歌うこと
イラストレーター深崎暮人

初代オリジナル曲マップ「ORIGIN Fables」マップ16を完走することで入手できたキャラ。
現在は該当マップが削除されているため、CARD MAKERでの復刻待ち状態。
専用スキル「雨の日の思い出」を装備すると「美嶋はるな/がんばる!」へと名前とグラフィックが変化する。
対応楽曲は霜月はるかの「After the rain」。
STORYは彼女の同級生の視点から語られる。

初代キャラの中で人気は高く公式でフィギュア化もされているが、CHUNITHM第1回人気投票のGUMINレーベル部門では八咫烏鋼太郎に大差を付けられ2位。TOP3外だった鬼蝮ユリアのようにお情けの公募にも選ばれず、第2回のCHUNITHM(初代)部門ではTOP3外と、2回続けて涙を呑む結果となっている。

なお、GUMINレーベルには鬼蝮ユリアを中心とする「魔大陸アキハバラ」関連のストーリー以外にも魔大陸アキハバラとは全く関係のないストーリーがあり、はるな以外にも愛野ヒカリ兎音ココ黒原きずな天野あいのストーリーは完全に独立したものとなっている。

キャラクターバリエーション

オリジナルを含めていずれも別キャラ扱いとなっており、オリジナルの専用スキルはセット不可。

夢のカケラ

「普通の高校3年生です。なのに私のことを特別扱いする人もいて……ちょっと変な感じなの」

AIR ep.Vマップ3を完走することで入手できた別キャラ扱いのイラスト。
現在は該当マップが削除されているため、CARD MAKERでの復刻待ち状態。
対応楽曲は「願い星」。
STORYは彼女自身の視点から描かれる。
他が濃いメンツ(年齢詐称疑惑料理の天災狂気の男の娘)で固められているep.Vマップの癒し枠とも言われていたりする。

淡い約束

「季節は冬。僕は、はるなに進路希望を聞かれた。……できるなら、彼女と同じ大学に行きたいけれど」

STAR ep.VIマップ1を完走することで入手できた別キャラ扱いのイラスト。
現在は該当マップが削除されているため、CARD MAKERでの復刻待ち状態。
対応楽曲は「Sentimental Snow」。
時系列は高校3年生の12月のこと。STORYは再び彼女の同級生の視点で語られる。

放課後の天使

「終わったんだ……彼が歌わせてくれた、私の音楽祭……」

AMAZON ep.Vマップ1を完走することで入手できた別キャラ扱いのイラスト。
現在は該当マップが削除されているため、CARD MAKERでの復刻待ち状態。
対応楽曲は「恋のチャイム」。
STORYは前述の通常Ver、及び夢のカケラのSTORYで描かれた音楽祭の後の出来事に更にスポットを当てた内容となっている。

余談

  • 前述の通りキャラ人気は根強いものがあり、駅メモコラボでは他の第1回人気投票上位キャラ(と津久井シズノ)と共にコラボでんことして登場した。そこ、あの男の娘の代役とか言うな。
  • なお、駅メモでのイラストは向こうの絵師による新規描き直しのためほとんど別人になってしまっている。
  • Arcaeaの第1回CHUNITHMコラボでも期間限定パートナーとして登場した。ArcaeaではCHUNITHMでの限界突破に相当する「覚醒」なるものに対応しており、覚醒すると前述の「がんばる!」にグラフィックが変化する。

関連タグ

CHUNITHM

関連記事

親記事

CHUNITHM ちゅうにずむ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「美嶋はるな」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました