詳細

ピクシブ百科事典

愛野ヒカリ

あいのひかり

愛野ヒカリとは、SEGAの音楽ゲーム『CHUNITHM』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「全力前進で、GO!GO!ラブリズム!歌うのは私!だけど本当の主役はみんなだから!」

概要

縦横無尽に動き回り、はつらつな歌声が特徴の体力おばけアイドル。

年齢18歳
職業元気な歌姫系アイドル!
特技息継ぎなしで1分「あー」と言える
イラストレーター山×2

初代オリ曲マップ「ORIGIN Fables」マップ2を完走することで入手できたキャラクター。
つまりはGUMINレーベルで最初に登場するキャラクターということである。
現在は該当マップが削除されているため、CARD MAKERでの復刻待ち状態。
CHUNITHM人気投票では第1回のGUMINレーベル部門では3位に入ったが貴重な公募の枠をTOP3外の鬼蝮ユリアに取られてしまい、第2回のCHUNITHM(初代)部門ではTOP3になれず2回続けて涙を呑む結果となっている。

専用スキル「癒しの歌声」を装備させると「愛野ヒカリ/アンコール」へと名前とグラフィックが変化する。
現在人気急上昇中。STORYは対応楽曲「GO!GO!ラブリズム♥」を新曲として引っ提げ、日本全国行脚のライブツアーを行うものとなっている。

なお、GUMINレーベルでは「鬼蝮ユリア」を中心に繰り広げられる「魔大陸アキハバラ」関連のストーリー以外にもそれとは全く関係のないストーリーがあり、ヒカリ以外にも兎音ココ美嶋はるな黒原きずな天野あいのストーリーは完全に独立したものとなっている。

キャラクターバリエーション

オリジナル含めていずれも別キャラ扱いとなっており、オリジナル及び別バリエーションの専用スキルはセット不可。

最愛の光

「前回のLIVEはおかげ様で大好評!なんと早くも2ndLIVE決定!みんなありがとう!」

センシティブな作品

AIR ep.IVマップ2を完走することで入手できた別キャラクター扱いのイラスト。
現在は該当マップが削除されているため、CARD MAKERでの復刻待ち状態。
対応楽曲は「最愛テトラグラマトン」。
若者間で話題になっている彼女は、早くも2ndライブツアーが決定したようだが……?

サンシャインサマー

「無人島でアイドルファイト!?勝者は島貸し切りLIVEができる!?それは負けられないよね!」

センシティブな作品

STAR ep.VIマップ3を完走することで入手できた別キャラクター扱いのイラスト。
現在は該当マップが削除されているため、CARD MAKERでの復刻待ち状態。
イラストレーターはこれ以降山×2氏からtonito氏に移行する事となった。
対応楽曲は「NYAN-NYA, More! ラブシャイン、Chu♥」。
無人島での独占LIVEを獲得するため、彼女は戦場へと打って出る。

最強の花嫁

「今度のお仕事はウェディングプロモーション?素敵!理想のお嫁さんを目指して頑張るぞー!」

センシティブな作品

AMAZON ep.Vマップ3を完走することで入手できた別キャラクター扱いのイラスト。
現在は該当マップが削除されているため、CARD MAKERでの復刻待ち状態。
対応楽曲は「THE BRASS OF GOODSPEED!!」。
すっかり体力おばけというイメージが定着した彼女に、今度はウェディングプロモーションという仕事が舞い込むのだが…?

シャイニーフラワー

CARD MAKERの「「納涼浴衣フェスティバル! れっつ・にゃもー!」ガチャ」で入手できた別キャラクター扱いのイラスト。
例によって衣装の魔改造ぶりが激しいが、これでも夏祭り(浴衣)仕様。
shiny flowerを直訳すると「輝く花」。
花火と人気アイドルの掛詞だろうか。
専用スキルは「サマーカーニバル」。

最盛のエール

「私がチアリーディング? 初めてだけど、みんなに元気と笑顔を届けるよ!」

NEW ep.I - Side.Bマップ2を完走することで入手できる別キャラクター扱いのイラスト。
対応楽曲は「STAR IN THE WORLD」。

関連タグ

CHUNITHM

関連記事

親記事

CHUNITHM ちゅうにずむ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「愛野ヒカリ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「愛野ヒカリ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました