ピクシブ百科事典

セイレーン(魔物娘図鑑)

せいれーん

目次[非表示]

概要

美しい歌声を持ち、歌をこよなく愛するハーピーの一種。
その魔力のこもった歌声を聴いた人間の男性は、その歌声に魅了され、誘われるままに歌の聞こえる方へと向かってしまう。
海辺に多く生息しており、彼女達の歌声に導かれて失踪した船も数多く、船乗りの間では恐れられている。

セイレーンは自らの歌声によって引き寄せた男性達の中から伴侶を選ぶのだが、そこで選ばれなければ無事に帰れるかというとそうではない。
彼女達の周囲には歌に誘われてきた男性を狙う他の魔物娘が潜んでいる事も多く、歌が終わった途端に襲われることになるのである。

また、彼女達は気に入った男性を見つけると、その男性に対してだけの「特別な歌」を聞かせる。
この「特別な歌」には通常とは比べ物にならない魔力が込められており、それを聴いた男性は彼女達に強く魅了され、夢中になって彼女達を求めるようになる。
さらにこの「特別な歌」の効果には「慣れる」という事が無く、むしろ聴くたびに耐性が弱まり、より強い効果を発揮するようになるのである。

関連タグ

魔物娘図鑑 セイレーン
ハーピー(魔物娘図鑑)

外部リンク

魔物娘図鑑-セイレーン

pixivに投稿された作品 pixivで「セイレーン(魔物娘図鑑)」のイラストを見る

コメント