ピクシブ百科事典

ハーピー(魔物娘図鑑)

はーぴー

目次[非表示]

概要

腕のかわりに翼が生えた種族。尾羽もあり、膝から下も鳥の足になっている。
原種のほか、多くの種類が存在する。2018年5月現在、「鳥人」ソートの魔物は「ハーピー属」「ハーピー類」「ハーピー種」に分類される魔物娘のみが属している。

ハーピーのなかまの中では原種のハーピーが最も数が多いと言われている。生息域も広く、色んな地域の山岳や草原で暮らしている。
性格は陽気で人間に対しても友好的。人なつっこく、山道では自ら案内役を名乗り出たり、荷物を持ってくれたりもする親切な者も多い。
親魔物国家では運送などの事業を人間と共同で行う例もある。

普段の彼女達は人間との距離は近いが襲いかかったりはしない。しかし繁殖期になると一変する。
空を飛ぶために小柄で軽い体格なのに対し、翼だけでなく脚部も頑強なハーピーだが、意中の男性をとらえた彼女達はその特徴を遺憾なく発揮する。
人一人を足だけでがっしりとホールドしたハーピー例え相手がどんなに暴れようとバランスを崩すこともなく高い所にある巣へと運び込んでしまう。

関連タグ

魔物娘図鑑 ハーピー

外部リンク

魔物娘図鑑-ハーピー

pixivに投稿された作品 pixivで「ハーピー(魔物娘図鑑)」のイラストを見る

コメント