ピクシブ百科事典

セクサロイド化

せくさろいどか

セクサロイド化とは、こがねむし氏の発表している強制変身、状態変化の一つである。 2017年7月2日時点では、R-18作品のみしか確認されていない。

概要

“糸紡ぐ操手ピグマリオンファーネス”アスロック(CV:太田一騎)
指先から出るワイヤー状のエネルギーで機械を強化し、コントロールすることができる“パペットワイヤー”の能力者。
かつては優秀なパティシエ志望の若者だったが、度重なる能力者差別にあい夢を挫折。
いつしか無能力者への復讐心にとり憑かれ、その胸中に狂気の炎を宿すようになっていた。
彼の操るロボット“ガレトクローネ”は、エデンが開発した兵器類をパペットワイヤーで束ねた物であり、正確にはロボットではない。

夢の島・ベラデン2 @GVのボス。
オープニングのミチル誘拐の実行犯であり、さらに襲来でアキュラくんと対峙したフェイザント・侵略者でGVと対峙したガレトクローネ(宝剣)も彼の仕業。
アキュラ編夢の島でアキュラくんがガレトクローネを「見覚えがある」と言っていたことから、おそらく神園邸にガレトクローネが直接襲撃したのだろう。
GV編では二度目のミチル誘拐を実行。さらにベラデン2でアキュラを下し、ロロの持っていたミラーピースを奪いロリテーラに届けることに成功している。しかしアキュラを殺害するまでは至っていなかったようだ。

一人称は"オレ"。意外とアスロックくんは一人称をはっきりしゃべることが少ない。
GV編ベラデン2での会話にて確認できる。

こがねむし

クリックで[R-18]作品へ

関連タグ

関連記事

親記事

ロボット化 ろぼっとか

兄弟記事

コメント