ピクシブ百科事典

セト(放サモ)

せと

セトとはライフワンダーズ制作スマートフォン用ゲーム「東京放課後サモナーズ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

俺はセト。砂漠の支配者にして、暴風の化身だ。俺のシマでイキってると、ケガすんぜ?

概要

CV:後藤ヒロキ/ILLUSTRATOR:藤三郎(Pixivアカウント)
黄色と灰色のパーカーにクラウドブルーのパンツと、黒のブーツを履いた緑眼らしき獣人の、ヤンキー気質な転光生。英語表記「Seth」。
一人称は「俺」。
二人称は「こいつ、テメェ、名前呼び」等。
三人称は「あの人」。

イベント「デザート☆ジャーニー ~西の彼方で逢いましょう~」の第1話(前)で登場。
ハクメンのプールで主人公と遭遇した途端、主人公を誰かと誤解して恐慌状態に陥り、主人公を砂漠だらけの異界に飛ばした。
しかし飛ばされた先の世界で荒くれ者に襲われていた主人公、ゴウリョウ、ハヌマンの3人を、シェヘラザードに扮したクリスティーヌに頼まれ救出する。また、主人公から面識がないかと問いかけられたが、どういう理由か主人公とは初めて会ったと語る。
クリスティーヌに元の世界に帰る為の道筋を教えられ、沙悟浄ポジションで三蔵法師一行に扮することになったが、本人は沙悟浄の名前を聞く前に顔も知られているから偽名はいらないと拒否した。

六本木の最強ヤンキーとの事だが、戦闘時やイベント用アイテム交換のセリフでは外見に似合わない子供っぽさが垣間見える。
また、どうやら兄がいるらしい。

元ネタはエジプト神話セト

関連タグ

東京放課後サモナーズ

関連リンク

東京放課後サモナーズWiki

pixivに投稿された作品 pixivで「セト(放サモ)」のイラストを見る

コメント