ピクシブ百科事典

セリュー・ユビキタス

せりゅーゆびきたす

セリュー・ユビキタスとは、「アカメが斬る!」の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:花澤香菜
帝都警備隊に所属する女性隊員で、笑顔が可愛らしい少女。
警備隊員の父親を凶賊に殺された為、正義を異常な程に妄信し如何なる悪も絶対に許さないという偏狭かつ極めて独善的な考えを持つ。
普段は困った人を助けたり子供達を正しい道へ導いたりするなど正義の行いをすることを至上の喜びとしている。
が、その一方でどんな理由があろうとも自身が悪と見なした者達に対しては一切の情けを掛けずに恐ろしい形相で抹殺に掛かるなど裏表は激しい。
こうした異常なまでに悪を憎む一方、エスデスDr.スタイリッシュなどを恩師として妄信してる様子で、身近な人物が非道な行いを平気でやっていることに気付いていない。
作中で唯一、フルネームのキャラでもある。

魔獣変化・ヘカトンケイル

帝具の中でも珍しい生物型の帝具。名前はコロ
犬の様な姿でセリューとともに行動している。普段は小さくて愛らしい姿だが、戦闘時は怪物のように凶暴化しさらに巨大化して相手を喰らいに掛かる。またセリュー自身もDr.スタイリッシュに肉体を改造されており、体に仕込んだ銃火器を駆使して戦い、コロと絶妙なコンビネーションで相手を追い詰めていく。

関連タグ

アカメが斬る! コロ エスデス

真ゲス

pixivに投稿された作品 pixivで「セリュー・ユビキタス」のイラストを見る

コメント