ピクシブ百科事典

セーラーカオス

せーらーかおす

原作版『美少女戦士セーラームーン』でその存在のみが語られた気の遠くなるような未来で誕生するとされる悪のセーラー戦士。

概要

原作版『美少女戦士セーラームーン』最終章である原作第五期、“シャドウ・ギャラクティカ編”で存在のみが語られた悪のセーラー戦士
その姿は画面が小さいのとシルエットで覆い隠されている為、判然としない。

その正体は原作の最終回でセーラームーンに浄化され、“ギャラクシーコルドロンのはじまりの海”に溶け込んでいった“星になり損ねた者”カオスの気の遠くなるような遥かな未来の時間軸での姿で、強大な力を持っており、同じ時間軸に生きるセーラームーの究極の姿であるセーラーコスモスと果てしの無い永延の戦いを繰り広げて続けているというがそれ以外の詳細は不明。

その余りにもの強大な力と、何度も起こる果てのない戦いに疲れ果てたコスモスが全てを投げ出して過去へと逃げて来た事、そして未来を変える為に宇宙の緩やかな滅亡と引き換えに有限の平和を実現する為にカオス諸共“ギャラクシーコルドロン”を過去の自分自身の手で消滅させようとしていた事から、少なくとも今まで登場したカオスの分身達とは比べ物にならない力を持っている事だけは確かなようだ。

なお、コスモスが過去に介入したことで未来が変わった可能性も否定できない為、原作の時間軸での未来でセーラーカオスが誕生したかどうかについては判明していない。

関連項目

カオス セーラーコスモス

クイン・メタリア デス・ファントム ファラオ90 ネヘレニア →カオスの分身たち関連で

シャーマン・アプスー スノーカグヤ→ゲーム版やアニメ版でのカオスの分身達と思われる存在関連で

pixivに投稿された作品 pixivで「セーラーカオス」のイラストを見る

コメント