ピクシブ百科事典

ターナ

たーな

ここでは「ファイアーエムブレム聖魔の光石」の登場人物についての解説を行う。(曖昧さ回避付き)
目次[非表示]

曖昧さ回避

FE聖魔の光石のターナ

初期クラス:ペガサスナイト
CV:たなか久美(ヒーローズ)

フレリア王国の王女。ヒーニアスにあたる。
ややおてんばで気さくな性格で、隣国ルネス王国のエイリークエフラム兄妹とも仲が良い。兄ヒーニアスとは意見が衝突することはあるが仲が悪いというわけではない。

ルネスが陥落したことを知りエイリーク・エフラムを探すため飛び出すもグラド軍に捕まってしまう。救出された後、父と兄から外出を禁じられるも二人を助けるため再び抜け出す。

クラスはペガサスナイトで愛馬オキアスに乗って戦う。成長率は高く特に速さと幸運はトップクラス。HPや力も伸びやすいためファルコンナイトとワイバーンナイトのどちらにクラスチャンジしても主力ユニットして活躍できる。

青い髪、王女、ペガサスナイト、敵を説得して味方にする(クーガー)など初代ヒロインシーダをオマージュした要素が多い。

ヒーローズでは

2017年月実装で兄ともども参戦。飛行・槍。
最大の特徴としてはパッシブCの飛行専用スキル「空からの先導」で、ターン開始時に周囲2マス以内にいる歩行または重装をターナの隣に動かすことができる。専用武器としてフレリアの双聖器・翼槍ヴィドフニルを携えており、剣槍斧に対して守備が上がった状態になる。耐久力は低いが速さ・攻撃はともに高い。

関連イラスト

フレリア兄妹
フレリアの天馬騎士

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖魔の光石
エフタナ クガタナ

pixivに投稿された作品 pixivで「ターナ」のイラストを見る

コメント