ピクシブ百科事典

チェリ高帰宅部

ちぇりこうきたくぶ

バーチャルYouTuber集団。「株式会社Candee」ブランドの「ミギナナメ/」に所属している。
目次[非表示]

チャンネル紹介動画

概要

2018年9月活動開始。「株式会社Candee」プロデュースのバーチャルYouTuberブランド「ミギナナメ/」に所属しているVTuber集団である。キャラクターデザインはイラストレーター・pixivユーザーのニナハチ氏が手掛けた。
「私立桜桃高校」(通称「チェリ高」)に在籍している帰宅部の高校2年生5人組。暇を持て余しすぎて退屈しのぎでVTuber活動を始めた。くだらないゲーム等をするのが彼らの日常。

メンバー一覧

チェリーーーーーッス!!🍒

  • 南陽結城:前列左の赤シャツ。リーダー的存在で罰ゲーム大好き。でも運動は苦手。
  • 花笠イリヤ:前列中央の金髪。ロシア人とのクォーターで、可愛いと言われるのが嫌い。バイクの免許を持っている。
  • 最上レン:前列右のニット帽男子。筋金入りの帰宅部でラーメンが好き。どうやら涙もろい。
  • 高砂緑也:後列左の緑髪。メガネキャラなのはゲームのやり過ぎのせいであり、本人は勉強が大嫌い。関西弁で話す帰宅部唯一のツッコミ役。
  • 錦山夢鷹:後列右の白シャツ。体格が大きい割には小動物が好きで、小鳥を飼っている。釣りが趣味。

外部リンク

メンバー別

会社関連

関連タグ

バーチャルYouTuber YouTuber VTuber upd8
ミギナナメ/ 帰宅部

関連記事

親記事

ミギナナメ/ みぎななめ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チェリ高帰宅部」のイラストを見る

コメント